« また明日。 | トップページ | いやはや »

空耳

暑いですね!

郡上市の現在の気温は30度らしいです…。
扇風機頑張っております。
乾燥気味らしくて、室内は過ごしやすいです。
ちなみに今日の最高気温を記録したのが、北海道の流氷が見られる網走・紋別・北見地方で33.7°
一番低い記録も北海道の宗谷地方で、4.0°。
恐るべし北海道。
来週の月曜日までこの調子で暑いみたいです。
梅雨入りもしていないのに、真夏に突入みたいな感じ。
でも、また急降下でひんやりする日が来るんでしょうね。
体調を崩さないようにしないといけませんね。
現場の人たちも、いきなりの気温上昇で疲れてるんじゃないかなぁ。
水分補給して頑張ってもらわないと。
水分もがばがば摂ってはいけなくて、ミネラル分の補給がポイントなんだそうですから、自分の体調と照らし合わせながら、補給して暑さを乗り切りましょう!
さっき、セミのような鳴き声が聞こえたんですけど…。
まだホタルも飛んでないし、紫陽花も咲いてないから、空耳ってことにしておきます。

|

« また明日。 | トップページ | いやはや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

蝉、やっぱりいるんですね!

今日も室内にいても暑い暑い。
外にいるとこげます…。

急な真夏の到来に、慌てて夏のしつらえに。
片付けと掃除でおお汗かいています。
木の葉さんもお気を付けくださいね!

投稿: うどん星人 | 2014年6月 1日 (日) 14時20分

蝉がいるらしいですよね。。。

健康第一、気をつけましょうね!

投稿: 木の葉 | 2014年5月31日 (土) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56347678

この記事へのトラックバック一覧です: 空耳:

« また明日。 | トップページ | いやはや »