« クールビズ | トップページ | ほっと »

休み明け

良いお天気なのに、寒かったりしたGW後半。

予定していた、衣替えもできないまま。
月曜日は雨だったし。
ほとんど家で過ごしたような気もします。
4日の日にお天気良かったので、エネルギー有り余る孫娘を疲れさせようとリニューアルした愛宕公園へ。
ところが遊具がほとんどなくなっており、滑り台は使用禁止。
唯一の遊具も使用禁止。
駐車料金払っただけで、帰ってきました。
張り切ってた孫娘は、悲しくて悲しくて。
ひっくり返って、立派な駄々を。
可哀そうなので、午後からみんなで大きな公園へ。
Nagara
岐阜市の長良公園。
迷うぐらい遊具があって、汗かいて堪能したと思ったら「おうち帰らない!」で、泣く泣く帰宅でした。(笑)
運転する家人に「まだ、おうち帰らないから!」と何度も念を押しておりました。
Photo
ちまきも食べて、こどもの日を楽しみました。
夜には私はプチ同窓会。
30年以上ぶりに会う人も多くて。
懐かしくて楽しかった。
ドキドキしていたんですが「お前誰?」って言われなくて済みました。
色んな意味で成長しており、しばらく「誰だっけ?」な男子がおりましたが、あっという間に思い出しまして。(笑)
高校の頃の、アイドル的存在の男子達も、素敵に年を重ねておりました。
翌日も、数人でお茶飲んで色んな意味の反省会。
「あの頃のことを思うと、全てに申し訳ないだね~」と涙出して笑いました。
いやぁ~ホント楽しかった。
SNSのおかげかも。
3週間ぐらい前に「帰省するから飲もうぜ!」が広がって、20名ぐらいですが集まりましたから。
幹事さんに感謝です。
昨日は、長良川鉄道で帰る人の実況中継。(笑)
たまたま線路沿いのお店でランチしてた一人が、通過する電車を撮影し手を振り・・・またその先の線路沿いに住む人が、手を振り…。
みんなで楽しみました。
歳は重ねたけど、気持ちは高校生。(のつもり)
小さいことや大きいことで悩み、涙し、何でもない事に笑い転げた日々が懐かしい。
でも、家族には内緒…がいくつか。(笑)

|

« クールビズ | トップページ | ほっと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

めっちゃ楽しかったです。
女性は、割とちょいちょい会っていたりするので、すぐに判りましたし、あまり変わってないんですよね。

男性、意外とみんな髪もふさふさでして。
一人だけ横に成長してて。(笑)
変化も含め楽しかったです。

大きな病気をした友人が、着ていたこともあって、次回は短いスパンで…って話になりました。
高校でクラスが一緒にならなかった男子からも、話しかけられましたが、おばさんになったからかすんなり話せたり。(笑)

次回が楽しみです。

投稿: うどん星人 | 2014年5月 8日 (木) 17時21分

おはようございます~!
楽しかったんですね! プチ同窓会!
何より!
楽しみにしてると意外と楽しく無かったりするもんですから。30年ぶりは誰?って男性ばかりでしたよ、私達。
女性の方が変わらない! それに若い!
五年に一度の同窓会じゃぁ、生きてないかもしれないって事で二年に一度になりましたから。

不思議と当時の気持ちのまま話が出来たりしますよね。
その頃は話もしなかった人とも今ならできたりとか。
またいつかがありますね~! ♪

投稿: 木の葉 | 2014年5月 8日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56101514

この記事へのトラックバック一覧です: 休み明け:

« クールビズ | トップページ | ほっと »