« 空耳 | トップページ | どーなってますの? »

いやはや

今日も今日とて暑いですね。 この季節の熱中症が危険です。 まだ、暑さに慣れていないのと、油断してるから。 昨日、伯父が熱中症っぽい感じで入院しました。 午前中普通に孫と一緒に、孫の夫が入院中でお見舞い行って帰ってきて、昼ごろにつかれたと横になったら、寒気がすると。しばらくしたら熱が一気に上がって…。 少し前に、神棚の水を替えてて椅子から落ちて、首をぶつけ一応は受診して大丈夫とは言われたけど、怖くなって救急車を要請して運んでいただいたそうです。 頭も調べていただいたけど、そっちは問題なくて、診断の結果肺炎。 やれやれ。孫が早くに気が付いて行動してくれて良かったです。 独居だったらと思うと、ぞっとします。 伯父は、年齢よりずっと若く見える人。 年齢聞くとびっくりします。 父の存命中、伯父はずっと父の弟と思われていました。 父より年上で、血の繋がりはないのに何となく似てて。 母と伯父はそっくりです。(笑) 母と妹と三人で駆けつけました。 伯父の家族にびっくりされました。 「何で知ってるの?」と。 実は、伯父が入院したことは伯父の隣のベットに入院中の弟の友人からメールで。 入院した時から、時間を追って状況を知らせてくれてくれてて。 なので、私達も慌てずに行けました。 家族が家に荷物を取りに行ってる間も、いろいろ世話をしてくれてて。 助かりました。 娘婿も入院中なので、いとこ家族は大変です。 日曜日には、おばの三回忌。 重なるときには重なるもんです・・・。 週末も暑いようです。 戸外で過ごすことも多いかと。 お気を付け下さいね~

|

« 空耳 | トップページ | どーなってますの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

重なるときっていっぺんにいろいろやってきますよね。
よいことならWellcomeですけどね。

母もなんか心配なことが多いので、見守り体制です。

我が家の法事も、自分で移動できない高齢の方も多いので、家族だけで予定しています。
7回忌やらなくっちゃ…。

投稿: うどん星人 | 2014年6月 1日 (日) 14時18分

ああ~、いやはや大変そうな事態が。。。
これからも忙しそうですし、ご自身の健康にもどうぞお気を付け下さい!
その点うちは今、健康を害してる人が周りに居なくて助かっています。法事がありますが、もう来て頂かないほうが良いお年寄りばかり。ごく身内でになりそうです。

投稿: 木の葉 | 2014年5月31日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56356905

この記事へのトラックバック一覧です: いやはや:

« 空耳 | トップページ | どーなってますの? »