« 地味 | トップページ | ふぅ~ »

風流…なのか?

昨日は良いお天気で、とても暑かったです。

昨日は孫娘の体調が不調でお休み。
保育園を休ませて病院へ。
私は午後から会社に行くと連絡。
ノロウィルスかなぁ…いつも行くクリニックは水曜休みなので、市民病院へ。
孫娘は、そこそこ元気で市民病院の横の公園で遊びたいらしく、「こうえん行くね!」と張り切ってました。
診察結果は、「まだ、嘔吐以外の症状がないし、余裕がある様子なので吐き気止めの座薬だけ処方します。(嘔吐があるから他の薬飲んでも無意味だから)もし、激しいおう吐や下痢などの症状が出て脱水の恐れがある場合は、点滴しますから連絡してください。」と言われて帰ってきました。
朝、5時頃から起きていたので、帰りの車に乗ったらすぐに寝てしまいました…。
こたつ布団や敷物やクッション等を洗濯し、ノロウィルスだとまた家族全滅騒動になるので、除菌作業に大忙し。
幸いお天気良かったのでみんな乾いて良かった~
なんだかんだとみんな疲れていたので少し休んで、昼になったので「会社行くけど…もし、病院連れて行ってほしい状況になったら、戻ってくるけど。」
と伝えましたが、娘の返事が重かったので午後からも休むことに。
結局、その後は何もなく、お腹もすいて少し食べたら元気元気。
楽しく歌を歌ったり、先生ごっこしたり。
私もここの所の寝不足で、耳が塞がったような感じだったので休めました。
今朝は元気に保育園へ。
みんなが元気に朝を迎えましたので、心配したノロウィルスでもなかったようで、何だったんでしょうね。
元気になって良かったけど。
ここ最近の寝不足の原因。
恐ろしく早くから、すぐ裏の杉の木に住むウグイスです…。
昨日の昼寝の時も、かなり煩かったです。
とてもお上手で風流ですが、こればかりは贅沢な悩みを通り越しております。

|

« 地味 | トップページ | ふぅ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

いったいなんだったのでしょうね。
でも、元気なので良しとします。

ウグイスさん、人間の言葉が理解できたら素晴らしいですが「人間の勝手に付き合えません!」って言われますねきっと。(笑)

投稿: うどん星人 | 2014年5月21日 (水) 17時05分

こんにちは!
何事も無く良かったですね。

ウグイスが風流かと問われれば、ん? 
時と場所をわきまえていればでしょうか?
確かに響くお声ですもん。
邪魔かもしれません(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年5月21日 (水) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56200022

この記事へのトラックバック一覧です: 風流…なのか?:

« 地味 | トップページ | ふぅ~ »