« ほっと | トップページ | 地味 »

アップダウン

週末は、とても良いお天気でしたね。

なのに今日の寒さは…相変わらず極端です。
週末念願の衣替え。
&掃除三昧。
夕方までみっちり働きました。
掃除は満足できていませんけど。
昨日は母の日ってことで、かねてから母の要望を叶え妹と共に、お買い物へ。
ずっと連れて行ってほしいと言われておりましたが、妹も子供たちの諸々で忙しいし、私も子守で忙しかったので。
バスに乗ってでも、行けるのですけどなんせ父が甘やかしていたので。(汗)
1
毎年見る金神社の「なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)の木」
白い花でいっぱいでした。
携帯のバッテリーがなくなりかけていたので、一枚だけ。
母の買い物の見立てをしたり、母の欲しがるものをプレゼントしたり。
ランチをしたり、お茶を飲んだり。
楽しい一日を過ごしました。
2
欲張りなプチフールセット。
ランチでお腹いっぱいだったはずなのに、ペロッと。(笑)
家に帰ったら、3
私に家族から。
こちらこそありがとうでした。

|

« ほっと | トップページ | 地味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

お花は嬉しかったです。

母との買い物は…案外気を使います。
難しい人なんで。(汗)
年々難しいです。

同窓会ってのが、やたら多い人で、そのたびに洋服新調してるような…と、孫娘はつぶやいてました。(笑)
楽しい仲間との時間が過ごせるのならいくらでもどうぞです。

母を反面教師に、朗らかに過ごしたいと思います。

投稿: うどん星人 | 2014年5月15日 (木) 11時34分

こんにちは!
わぁ~、ご家族からお花!
嬉しいですよね ♪

お母様とのお買いものも楽しそうですね。
私、一度だけありますが、母が欲しいものではなく、似合いそうなものには拒否反応。。。
お店の方と強く勧めて購入。不満そうでしたが、後日お友達にお洒落だと褒められたとご機嫌でした(笑)
私もいずれそうなりますかな?

投稿: 木の葉 | 2014年5月14日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56165190

この記事へのトラックバック一覧です: アップダウン:

« ほっと | トップページ | 地味 »