« アップダウン | トップページ | 風流…なのか? »

地味

暑いです!

朝事務所は暖房ついてましたけど。(笑)
初夏ですね。
こんな風に気温差が激しいと、体調悪くなりますからご注意です。
事務所に置いてある扇風機。
今までは暖房で温まった空気をかき混ぜる為でしたが、すぐに扇風機としての本来の役目を果たすようになります。
今、クジャクサボテンが開花の途中です。
朝から蕾が、膨らみ始めてじわじわと開きつつあります。
帰る頃には満開でしょうか。
楽しみです。
同じような花が咲く月下美人は良い香りがするのだそうですが、クジャクサボテンは残念ながら。
でも、毎年咲いてくれるので愛おしいです。
元々捨てられていた一片が、根付いてどんどん増えてますから。
手をかけているわけでもないんですが、植物を育てるって地味ですが楽しいですよ~
観察しま~す。(仕事しろっ)

|

« アップダウン | トップページ | 風流…なのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

快適に過ごすための家電ですから、有効利用しないとね~
節電を意識しすぎて体調悪くしたら意味ないですもん。

今年は、エアコン替えていただいたので、ばんばん快適な状況で仕事させてもらいますよ~ん。

投稿: うどん星人 | 2014年5月15日 (木) 11時30分

本当に、朝晩の気温差はちょっとねぇ~、です。
扇風機もすぐに活躍でしょう。
昨日は冷房入れてしまいました。。。
でも、これが過ごしよかった!
我慢せずに入れたほうがいいみたいですね。
暖房より費用はかかりませんし(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年5月14日 (水) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56177279

この記事へのトラックバック一覧です: 地味:

« アップダウン | トップページ | 風流…なのか? »