« 約束 | トップページ | As soon as »

一事が万事

朝出かける頃から、雨が降り始めていましたが、気が付いたら明るくなってて…。

晴れてますが、強風。
わさわさ茂った木が、ゆらゆら揺れています。
時折、事務所も軋んで怖いなぁ~
昨日の帰り際に、某役所から「今すぐ、通行注意の看板2枚を現場にお願いします!」との緊急要請。
運悪く通行注意の看板が無い。
新品の白い看板が2枚あったので、超特急でがっこんがっこん機械で作りましたよ。
「通行注意」だけかと思いきや、「照明灯の故障につき」を入れろと。
もう、「やればできるじゃん!」な目を見張る手早さ。(笑)
なんせ保育園のお迎えがあるもんですから、定時に事務所出たいもんね。
事務所にいた人と、現場の担当者を呼んで、総動員で作りましたよ~
なんとか、お迎えは残り一人ではなく、行けました。
ここの所保育園に着くとだいたい残り2~3人なんで。
遅くなると心細いでしょうから。
昨日は、ちびっこ二人きりで先生に絵本を読んでいただいてて、そーっとのぞいたら一生懸命聞いていました。でも、私に気づくとぱーっと笑顔になって凄い勢いで走ってきます。
この瞬間がとても可愛くて。お迎えのご褒美です。
現場の方も、6時ぐらいには設置して帰ったようなので良かった。
しかし、現場の担当者、言わなきゃ手伝わないってどうなんでしょうね。
私が機械で作ってる間に、ほこりだらけの看板を拭くとか。
外で待ってるってのはおかしいでしょう。
だいたいそうやって気が付かなかったり、要領よく仕事できない人は、事務所の戸をきちんと閉められてません。
力いっぱいしめて、反動で戻って空いたのをそのままで行ってしまいます。
靴も揃えませんし、下駄箱にもしまえない。
当たり前の気遣いができないんですから、現場でも同じようです。
以前、現場の人がちらっと愚痴っていたのを聞いて、納得しましたもん。
一事が万事ですね。
私も気を付けようと思います。
今日は今日とて、まぁ~忙しいったら。
優先順位決めて、ずんずん片付ましたが、まだすっきりはできません。
明日には片付けば…と。
・・・しかし、机のまわりぐちゃぐちゃ。
いい仕事できませんね。(汗)

|

« 約束 | トップページ | As soon as »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

さりげない心遣いだと、嬉しくて感動しますよね~
言わなくてもわかる人、言ってもわかんない人。
いろいろいますが、とりあえず仕事をするベクトルは同じ方向向けて居たいもんです。

いつも、書き込みありがとうございます!

投稿: うどん星人 | 2014年5月21日 (水) 17時14分

一事が万事かぁ~。。。
そうですよね。
心づかいのない人は無い!
まっ、あり過ぎて煙たがられるのも如何なものかと思いますが。言わなきゃなおわからん!って奴で。
ほどほどの気遣いのできる人を見ると感激しません?

投稿: 木の葉 | 2014年5月21日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/56269162

この記事へのトラックバック一覧です: 一事が万事:

« 約束 | トップページ | As soon as »