« 穀雨 | トップページ | 元気に! »

うぐいす

さっき、事務所のすぐ近くの枇杷の木でウグイスが啼いていました。

近い!と思ってみたら、結構大きい。

ウグイス色(茶道の薄茶色)したメジロと間違える人が多いようですが、地味な色です。

花壇にあるトレリスにもう一羽がいて、多分カップルなんでしょうね、仲良くたわむれてました。

「ホーホケキョ」が接近する他の鳥に対する縄張り宣言、「ケキョケキョケキョ」が侵入した者への威嚇であるとされている。ちなみに「ホーホケキョ」と鳴くのはオスなんだそうで。

事務所に居ながら、緑に囲まれて双眼鏡もなしでバードウォッチングできます。

あっ、猿も鹿も来ますね。(笑)

イノシシは、裏山で時々暴れて会長とタケノコ争奪でしのぎを削っております。

どうぞイノシシが下まで降りてきませんよう…。

今日は、下請けさんのPCに管理ソフトの再インストール。

前回インストールさせてもらったPCは、ちゃんと起動していました。

そのPCからUSBでデーター抜いてインストールされたとのことですが、当然起動せず。

そんなんでソフトインストールばんばんされたんじゃ、毎年高額なライセンス契約がなんのこっちゃですから。

「どーしちゃったんでしょうねぇ~。おかしいですから、再インストールしてみますね~」と。

USBのプロダクトキーを挿して、IDやらいろいろ入力して起動に至りました。

よしよし。

って、自分の仕事…やらなくちゃ。(笑)

|

« 穀雨 | トップページ | 元気に! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55890406

この記事へのトラックバック一覧です: うぐいす:

« 穀雨 | トップページ | 元気に! »