« ご注意 | トップページ | よんきびう »

はぁ?

ついさっきの事。

ちびっ子達の声。

「あぁ~、黄色と白色のしましまチューリップがある!」と可愛い声。

事務所のところの花壇のチューリップの事。

大人の男性の声で、「ホントや!」

微笑ましいなぁ~と。

すると、事務所の壁にゴンゴン当たる音。

ふと窓から見ると、ヘルメット姿のちびっ子が事務所の窓枠につかまってゴンゴンやってます。

私がのぞいたのを親らしき男性が気づいた途端「こら、止めろ。(そこのおばさんが)怒るぞ。」と。

なんですと?

私が怒るから?

怒りませんよ。注意はします。「危ないから。」

ご近所だと思いますけど…。

「すみません」って日本語知らないみたい。

|

« ご注意 | トップページ | よんきびう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

でしょ?
親が悪いですね。
子供は好奇心の塊ですから。

私も普段から子供を叱る時に、何故いけないのか説明するように気をつけています。
叱るって難しいですけどね。
娘の孫への対応を見ていると、上手く叱るなぁ~と。(笑)
義母に似て、おおらかな性格なんだと。義母に感謝です。

投稿: うどん星人 | 2014年4月21日 (月) 13時14分

きゃ~、最低の親!
こんな親が育てるから自己中な奴が育つ!
おばさんが怒るですと!
なぬぅ~!!!です。。。
私が興奮してどうする!ですけど、腹立ちますわぁ。

投稿: 木の葉 | 2014年4月19日 (土) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55818813

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ?:

« ご注意 | トップページ | よんきびう »