« あたたた | トップページ | 茶摘み »

昭和

昭和の日。

静かな事務所です。

みんないますが、個々に仕事に没頭中。

私は、BGMののどかな昭和懐メロ特集で眠気と闘っております。

昨日の話では、29日はまとまった雨が降るって予報のもと、土工事の現場は休工するし、専務も休むから…って話でした。

話途中だったので、帰り道「アレはもしかしたら、臨時休業って事だったのか?」と。

でもなぁ~、さっきの社内会議の場で社長もそれについて何も言わなかったからなぁ…。

もし、明日出勤してきて事務所暗かったら帰ればいいか…。

でも、休みならアホみたいに早起きしなくても済むんだけどなぁ…。

(祝日はいつもより30分早く出勤して、30分早く帰りますんで。)

息子も今日はいつもより早く出勤するって事で、いつもにも増して早起きして出勤。

途中、現場に向かう車に数台すれ違う。

「あれ?現場やるの?話違うし~」

事務所に着いたら、休む宣言の専務の車あるし。

結局、ほとんど出勤してました。

昭和の人間は働きもんって事なんでしょうかね。

そう言えば、平成生まれ一人もいないんだよなぁ~

|

« あたたた | トップページ | 茶摘み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55986587

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和:

« あたたた | トップページ | 茶摘み »