« 予定は未定 | トップページ | あたたた »

恥ずかしながら

私、知らなかったんですが明日からGWなんですってね。

恥ずかしながら、さっき知りました。

土日は普通にお休みで、飛び石で29日の昭和の日は出勤日だし…。

ってことで、うっかりしておりました。

明日明後日と、ちょっとお出かけなんですけど、混むって事なんでしょうね。

こんなことなら一週間ずらせばよかった…と思いつつ、この日に出かけることになったいきさつを思い出した。

この春に高校生になった姪っ子が贔屓にしている、何とか事務所の何とかってグループの何とか君が、舞台に出るそうで。

そのチケットが手に入ったらしく、一人で東京に行くと言い出したから。

一番下のちびっ子が行った事がない某夢の国。

二番目の姪っ子も、ほぼ幼児だったから、とんと記憶にございません状態。

そんなんで行った事がないからって、去年香港の支店に行った…。

その理由が「日本のあそこは混む、いつ行っても混む。だから香港は空いてて穴場。おんなじなんだから香港で誤魔化してしまえ!」みたいな話だった。

高校生の姪っ子が一人で行くと言い出してから流れが変わり、「せっかくだから、お母さんたちはチビたち連れて夢の国に行くから、一緒に出掛けよう。」な流れで、妹ファミリーが車で行くことになった。

妹ファミリーの車は、7人乗れるのでうちの孫娘も一緒にどう?と誘ってもらった。

下の子が生まれて、当分そう言うお出かけもできないのでありがたいお誘い。

去年二回行って、とっても楽しかったからってもう大喜び。

そこで問題発生、孫娘を連れて行くには、夜にはもれなく付添が必要。

で、孫娘のパパが「僕、行くっす!いいっすか?」と名乗りを上げました。

もう、みんなで行けるって事で、子供達大盛り上がり。

そんな中、勢いよく名乗りを上げたパパ。

数日経って「良く考えたら、僕一人で面倒を見て一夜を共にする自信がない…できたら、お母さんお願いできませんか?」と。こっちにパスが回って来た。

そりゃ~行けない事はないけど…。

いくら乗れるからって7人乗ってぎちぎちで長時間はキツイ…。

家人に白羽の矢。

2台で行けば?です。

誘ってみたら「車で行くなら行かない!散々歩き回って車で帰ってくるって疲れるぞ!」って確かに、私も同意見。

我が家は新幹線で行って合流する案で話を進めましたら、義弟が用が出来て全員新幹線コース。

賑やかなツアーです。

って事で、明日朝とても早い予定ですが、何も準備していません…大丈夫か?

まぁ、言葉は通じるし何かが足りなければ、郡上よりモノは溢れ選択肢だって数倍ある大都会だから心配はないけど。

とりあえず、保育園でピックアップしたら咳止めをいただきに小児科へ。

前回、ホテルで高熱を出して夜中にタクシーで千葉市内の救急病院へ行った強者ですから…。ドキドキ。

まずは、朝起きれるかからです。

|

« 予定は未定 | トップページ | あたたた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55932709

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしながら:

« 予定は未定 | トップページ | あたたた »