« 桜 | トップページ | ドイツも…。 »

あっという間

気温がぐんぐん上昇。

とともに、花粉飛散量もうなぎ上り。

個/立米の数字。

7時    12

8時   692

9時  2263

10時  1713

11時  344

毎日観察しておりますが、だいたい9時がピークなんです。

なので、その時間に戸外に居る場合は、マスクが必須です。

記録的には今シーズンMAXです。

大和町内の桜も、咲き始めております。

長良川沿い堤防が綺麗です。

会社から一番近い栗巣川沿いも、今日あたり良い感じになってるのではないかと。

P1020002(@小倉公園)

私の母校の高校も、正面玄関付近に桜の木がありました。(今でもあるのかな?)

今日は午後から入学式。

さっき、姪っ子の制服姿のメールが届きました。

娘が高校入学した時に、妹宅で制服姿披露した写真があるのですが、娘の腕に抱かれたおくるみの中の赤ちゃんが、高校生。

身長も抜かれました。

花の盛りも掛け足だけど、時間もあっという間です。

|

« 桜 | トップページ | ドイツも…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55695337

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間:

« 桜 | トップページ | ドイツも…。 »