« はぁ? | トップページ | 穀雨 »

よんきびう

タイトルを見てわかる人は、なかなか。(笑)

朝からN○Kのニュースをご覧の方は多いと思いますが、E-T○(いわゆる教育TV)をご覧になる方は少ないと思います。

我が家は、孫娘の関係で朝はだいたい見ております。

ちびっ子番組はほとんど網羅しており録画も余念がありません。

恥ずかしながら詳しいです。

よんきびうとは、並び替えると金曜日なんですけどね。

「0655」と言う、6:55から5分だけやってる番組が、地味に面白いんです。

おはようソングはなかなか。

いろんな方が歌っておられます。

孫娘のお気に入りは「電車で化粧はやめなはれ」と「わたしねこ」デーモン閣下が歌う「toi toi toi」イントロでにまぁ~となって、リズムをとります。

一人で遊びながらも口ずさんでおります。

なかなかインパクトがある歌が多いので、うっかりすると一日頭の中を支配され、ずっと「や~めなはれ、や~めなはれ」とブラックマヨネーズの歌声がぐるぐるします…。←今日の私ですけど。

N○Kと言えば、契約していないともれなく集金人がやってきます。

もし、話がすんなり行かないでお帰りいただいたら玄関先を確認すると良いかもしれません。

アリババじゃないですが、つけた覚えがない印が付けられている事もあるようなんで…。

なんか、気持ち悪いっていうか腹立たしいですよね。

それって器物破損じゃない?N○Kに苦情を言っても「担当者個人に任せてありますから…」と、責任逃れするらしいです。

かつて集金のオジサマがしつこくきてた頃に、夫婦して息を殺して居留守を使った事も懐かしいです。(汗)

3回目ぐらいに根負け。オジサマの勝ち。

結構高齢の方だったし、身をひそめてる自分たちが可笑しくてと言うより、アホらしくなって。

そう言えば、子供たちが一人暮らししていた時に、賃貸しの入居条件の中に、必ずN○Kと契約することって言う物件に住んでた事もあるなぁ~

それって大丈夫なんでしょうかね。

|

« はぁ? | トップページ | 穀雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

BS対応のアンテナが見つかって(笑)、BS代金も請求されてショックでした~
ほとんど見てないのに。
今は、たまに見るようになりましたけど。(笑)

Eテレ、いろんな芸人さんが歌を歌っていたりして、面白いんですよ~
『忘れ物撲滅委員会』『これを知ってるといばれるの唄』とか。
歌詞もなかなか奥深いですし。
Eテレは子供の成長とともに…ですね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2014年4月21日 (月) 13時21分

ああ、二男が大学の頃、テレビは無い事になんてね。
N〇Kは見ないもん!って。。。
まぁ確かに。。。
で、どうしたのかは忘れましたけど。

ブラックマヨネーズの歌?
そんなのがあるんですねぇ。
私もN〇Kは見ないし、教育テレビにも縁が無い。
当然、子供が小さい頃は見てましたけどね。

投稿: 木の葉 | 2014年4月19日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55831806

この記事へのトラックバック一覧です: よんきびう:

« はぁ? | トップページ | 穀雨 »