« うぐいす | トップページ | 予定は未定 »

元気に!

昨日より、緑が増えています。

風薫る候に近づいてきています。

こいのぼりもちらほら。

今日は花粉も少なめで、気持ち良いです。

Photo 花壇の花も映えます。

今朝、社長経由で住民の方からのご意見を聴きました。

朝、登校途中の小学生が朝のミーティングで倉庫付近に集まっている弊社社員に、朝の挨拶をしても、反応がないと。

子供達が残念がっているそうで。

小学校はあいさつ運動中なんだそうです。

専務にその話を伝えたところ「そんなはずはないっ!みんな挨拶しとるぞっ!」と。

事務所にいたK君も「それは違う!俺、今朝も挨拶したぞ。」と。

私もあり得ないなぁ~と思って聞いた話なので、どこでどうなったらそんな話に?

納得がいかないので明日から、みんな一列に並んで小学生の列に挨拶するそうです。

余計怖いのでは?(笑)

挨拶から始まるコミニュケーションは素敵だと思います。

大阪のねぇさんも実感されているようで…。

私は今朝、保育園に孫娘を送り届けた時に、玄関に入った途端、先に来ていた同じクラスの女の子が「あ~○○ちゃんだぁ~、おはよ~」と大きな声で、ニコニコの笑顔で手を振ってくれました。

私まで嬉しくなりました。

たかがおはようですが、幸せな気持ちになれますよん。

ki

|

« うぐいす | トップページ | 予定は未定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

中学生はねぇ~
お年頃なんでしょうね。
世の中を斜めに見てるような。(笑)

ご主人…恥ずかしいのでしょうかね~
家はみんなしつこいぐらい何度も挨拶しております。
あ・・・ボケてるのか?(汗)

何はともあれ、挨拶は気持ち良くですね。
社内では、はっきり言わない人もちらほら…。
「聞こえてませんよ!」って言ってやりたいです。

投稿: うどん星人 | 2014年4月25日 (金) 14時56分

そうですよね!
朝の挨拶は一日の始まりですから。
気持ち良くはじめたいですよね。
小学生はきちんと挨拶しますが、中学生はなぬ!です。
女の子の方がたち悪かったりします。。。

我が家ではいい年をしたおじさん、自ら挨拶をしません。。。躾が悪い。。。
「おはようございます」と明るく言うと「ああ、おはよう」だと (ー_ー)!!
仕事場の職員に言うようにでしようか(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年4月24日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55904407

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に!:

« うぐいす | トップページ | 予定は未定 »