« ドイツも…。 | トップページ | 送る日 »

木の国の人だもん

春爛漫。

なのに、予報どうり雲が…。

今朝、事務所内で「今の花粉って何?」と。

今までなんともなかった人が、急に鼻づまりなんだそうで。

どうやら今週の初めごろから。

って事で、K君がググったら、やっぱり「ヒノキ」の花粉でした。

棒グラフを見ると、全員納得。飛散時期も飛散量もぴったり。

昨日今日なんか、とび抜けていました。

木と言えば、昨日面白いものをいただきまして。

___3_2

ヒノキ、スギ・・・。木の名前が書いてあります。

___2

何かと言えば、積み木の内蓋です。

積み木の絵柄を見ると、木の名前がわかります。

岐阜県内で伐採された木から作られています。

子供が口に入れても大丈夫なように、無塗装で安心できる製品です。

木の香り、手触りがそれぞれ違いますから、大人も癒されたりします。

お洒落な積み木だと思います。

___1

なんと、蓋に子供の写真と足型と、名前や生年月日と生まれた時の体重をプリントしたもの。出産祝いにいただきました。顔写真は自主規制 (笑)

上の子が、「わぁ~積み木大好き!」と直ぐに遊ぼうとしたので、目の届かない場所へ避難。(笑)

上の子も他の種類の積み木を頂いており、想像力を掻き立てられるのか、大人が考え付かないものを作って遊んでいます。

キューブにあちこち穴が開いていて、棒で繋いで遊ぶもの。

ドライヤーだったり、空気入れだったり。真似っ子遊びをします。

天然素材なので安心して使わせられます。

花粉はみんなを困らせていますが、本体は子供を喜ばせてくれています。

「岐阜は木の国~山の国~♪」ですから、上手く共生できると素敵ですね。

ちなみにこの積み木セット。

どなたでもオーダー可能です。

レーザー加工なので、いろんな写真もできますし、文字もいろいろお好みで。

こちらから

|

« ドイツも…。 | トップページ | 送る日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55721653

この記事へのトラックバック一覧です: 木の国の人だもん:

« ドイツも…。 | トップページ | 送る日 »