« 恥ずかしながら | トップページ | 昭和 »

あたたた

体中が筋肉痛の月曜日。

土曜日、朝4時に起きてお出かけ。

孫娘もテンション高く、張り切って出かけました。

第一関門は、岐阜駅でのパパとママとのお別れ。

ここで泣いちゃったら先が危ぶまれます。

が、「バイバ~イ。いってきま~す!」と笑顔でさっさと。

そんな風に行かれちゃうと、娘たちの方が泣きそう。(笑)

 

滑り出しは順調。

予定どうり、指定された新幹線に乗り込めました。

早朝から行動してるから、新幹線で眠って行こうと思ってましたが、甘い…。

元気な子供達なんで。

乗り継いで、目的地へ。

まずは海の方。

ゲートをくぐっていきなり遭遇。

P1020040

もう、テンションあがりますね~

妹たちがいろいろ下調べしていてくれたので、それに沿って。

チビが乗れないアトラクションもあったので、上手く交代して楽しく。

P1020083

綺麗な黄色の花を発見。

見たことない木でした。

現実からかけ離れた夢の国なんだよね。

P1020090

夜は夜で煌びやか~

凄い行列で回れ右

P1020101

異国にいるかのような風景は夜も。

昼間は暑かったですが、海沿いであるので、風が強く寒い寒い。

予測して私たちは、防寒の用意をしておりましたが、朝厚着していた妹たちは途中のロッカーに入れてしまったので、寒さにブルブル。

それでも、ショーは最高でした。

楽しませることに徹底してますもんね。

「もう、歩けない…」ぐらいの重い体を引きずるようにホテルにたどり着き、お風呂入って…が、チビ入らないと。

眠さMAXでご機嫌ナナメどころか直角ですわ。

「おうちかえる!」「ママがいいの」とギャーギャー泣くのを宥めすかし、何とかシャワー浴びさせたら、機嫌も直りおじいちゃんの晩酌のお世話。(笑)

明日も早いので寝なさい!と言ったところ「ねないの!」と騒ぎながらも、ベッドに入れたら「ママにあいたいの…」とむにゃむにゃ言いながらあっという間にスースー。

朝は起こされる前に、一人で起きてきてて着替えもさっさと。

「おうち、かえらないよ」でした。

P1020226

ディズニーランドへ。

イースターでした。

P1020227

大好きなキャラクターです。

P1020274

パレードの場所取りの間に、仮眠をさせました。

早朝から張り切ってたので、直ぐに眠りました。

電車移動だと、歩いての移動ですからそっちにも体力使いますから。

大人が。(笑)

パレードが始まると、すっと起きて手を振ったりして楽しんでいました。

ジジとババは、チビの仮眠の間に日焼け。

P1020279

おにぎりもペロッと。

P1020299

いっぱい食べていっぱい遊んで。

まだ帰りたくなくて「おうちかえらないよ」と。

お土産買って、家路へ。

駅までパパとママが迎えに来てくれたので、大喜びで楽しかったことを話していました。

重い荷物を持って、歩きました。

抱っこをせがまれると、荷物は全部一人が持たなくてはならず。

私は、足が浮腫み過ぎて痛くて痛くて。

普段歩かないから、二日間歩きっぱなしで筋肉痛だし。

結局、荷物をずっと持っていたので、肩が痛くって腕がもげそうでした。

でも、楽しかったから。

いろいろアクシデントも有り…それはそれで、笑える話になるかと。

笑えない話は、今朝姪っ子達がインフルエンザ発症した事・・・・。

|

« 恥ずかしながら | トップページ | 昭和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55973453

この記事へのトラックバック一覧です: あたたた:

« 恥ずかしながら | トップページ | 昭和 »