« あっという間 | トップページ | 木の国の人だもん »

ドイツも…。

ぽかぽかです。

明日は荒れる予報ですが、花散らしにならないと良いなぁ~

今日は朝から、PCの入れ替え。

持ち主から丸投げ。

最後のXPからデータをWin7に移行。

データはすんなり移行できました。

その後、数種類のソフトをインストール。

午前中かかってしまいました。

最後に、メールソフト。

これが、アカウントの設定が難しい。

プロバイダが、ちょっと特殊なんで。

他のPCも難儀したので、他の方法を調べて実行。

でも、やっぱりできない。

エクスポート機能を使ってみたけど、拡張子が違うとエラーに。

拡張子は変える事が出来ないので、アウトルックを使っていたのを、ライブメールにしたらすんなり。

何もしなくても、ライブメール起動させただけで、USBメモリーから勝手にデータ引き出して設定もやってくれました。凄いなぁ…。

やれやれ。

CADを大慌てで使った、PCの持ち主が印刷ができないと。

エラーメッセージは出ていないけど、プリンターが反応しないと言う事でした。

って事で、私はプリンタドライバはインストールしてないので、確認。

見たら、プロッター(図面用の大きなプリンター)がいつも使うプリンターに設定されており、そちらに送ってました。(笑)

電源入ってないから、うんともすんとも。

PCに詳しくなろうともしない人達の集まりなんで…。

一人だけ、頼りになるK君がいますけど、現場に出てる事が多いので結局一人であたふたしてしまいます。

おかげで、家のPCに関しては困ることが少ない。

なので、家でも会社状態。(汗)

どいつもこいつも…。

|

« あっという間 | トップページ | 木の国の人だもん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

buchiさま

休日出勤してる人から、プロッターのロール紙のセットの仕方を、電話で遠隔指導しましたことも。京都市内の駅のホームから…。(笑)

私が出来るんじゃないと思うんです。
皆、できないふりしてやらないんですよ~。
もう、仕方がないと思っています。
ちょっと、ググって見ればわかる事ばかりなんですけどね~

家人も同じ…。諦めてま~す。(笑)

投稿: うどん星人 | 2014年4月10日 (木) 10時00分

ニヤニヤ!
お怒り、ご尤も。でもまぁ、出来るお人だからのご難儀。
お察ししますが、抑えて、抑えて。(笑)

投稿: butchi | 2014年4月10日 (木) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55709371

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツも…。:

« あっという間 | トップページ | 木の国の人だもん »