« 今だから。 | トップページ | がっかり »

桜咲く

朝から快晴。

春めいた週末を過ごせました。

とは言え、朝夕は冷えてます。

昨日は所用でお出かけ。

__1_2

桜がほころんでおりました。

___2

岐阜市、金(こがね)神社。

去年もちょうど今頃に、ここで桜を見つけました~

すぐ横の公園で孫娘を遊ばせました。

アスレチックっぽい遊具は、2歳児には若干危険。

なので、家人と付ききり。

ジジババの心配をよそに、ワイルドな孫娘。

自分がまだオムツしてるちびっ子だとは思っていないみたいで、いっちょ前。

ひやひやします。

滑り台の横の階段も、ジャングルジム状態。

足を外さないか怖い怖い。

本人はご機嫌で「もういっかい!」の繰り返し。

帰る時には「いやぁ~かえらない!」と反り返って反発。

なかなか言う事を聞かない様子に、家人は「ジジは忙しいの!帰るよ!」とイライラメーターも上昇。

夕食の準備もあるし、お昼寝もさせていなかったので、強制帰宅。

車の中では爆睡。(笑)

余程楽しかったようで、「またいくね~」を連発していました。

この言葉に、ジジババの疲れも吹っ飛びます。

今日は保育園が卒園式の為に、ちびっ子組はお休み。

娘は初めて、一人で子供二人の世話。

ぐったりしてると思われます…。

通る道です。

頑張れ。(笑)

|

« 今だから。 | トップページ | がっかり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

桜の便りを聞くとそわそわしますね~
日本人ならではかもしれませんね。

自分の子と違いますから、怪我させたら大変ですもんね。
緊張します。
きてよし帰って良し。先人は上手く言ったなぁ~と。
家は離れとは言えほぼ同居ですから。
そこそこ疲れます。おかげで最近はめっちゃ早寝です。(笑)
コウノトリさんは、空をぐるぐる回ってますよ~

投稿: うどん星人 | 2014年3月25日 (火) 13時14分

桜が咲きましたか!
今年は一挙に桜が開花しそうですね。

それにしてもお孫さんを見守るのも一苦労ですね。
まだうちにはやってきてくれないようですが、そりゃぁ可愛いもののようで。皆さん仰るのですが、疲れるらしい(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年3月24日 (月) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55497819

この記事へのトラックバック一覧です: 桜咲く:

« 今だから。 | トップページ | がっかり »