« いやいや | トップページ | ひんやり »

イヤイヤ

熱だして唸って寝てる間に、3月1日に郡上市になって10年経ちました。

なので会社のHPを立ち上げて10年です。

10年なんて、あっという間ですね。

0歳児が小学5年生ですから。

最初はHPビルダーで更新しておりましたが、PCの買い替えとかOSの関係でソフトが使えなくなったりで、ブログのみの更新になっております。

現場の状況とか、社長のページとかもありましたが、なかなか協力してもらうのも難しく。

今に至ります。まぁ、ぼちぼちだらだらですね。

全然関係ないですけど、2歳児は「イヤイヤ期」なんだそうで。

ご多分に漏れず我が家の2歳児も何でも否定から入ります。(笑)

「食べる?」

「たべない」と言いながら箸を持って食べ始めます。

お風呂も「出るよ~」に「でない!」と言いわぁ~~んと泣きながら、お風呂の換気扇のスイッチを押して出て行きます。

保育園も「いかない」と言いながら、玄関先で靴を履いて「いってきます」

家人の姿が見えないと、二階に向かって「じじ~いってきます」

今朝も家から保育園までずっと車の中で「いかない」「いかない」とお念仏のように。

保育園について、「いかな~~い」と泣きながら、ジュニアシートを外すお手伝い。

おやつの入ったカバンをしっかり持って、トコトコ。

先生に抱き着き「いかな~い」と泣きながら、私にバイバイ。

ここまで読むと、一日泣いて過ごすような感じですが、昨日も同じ状況だったそうですが、先生からのお便りによると、一日ご機嫌で過ごしたそうです。

おまけに、給食はおかわりしたそうで…。

ご機嫌で保育園に行く姿を見せるのが、プライドにかかわるのかも。(笑)

お迎えに行くとニコニコ帰ってくるらしいです。

今日は帰りも私が迎えに行くので、楽しみです。

とりあえず、今日も給食はおかわりするって、言っていました。(笑)

|

« いやいや | トップページ | ひんやり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55233303

この記事へのトラックバック一覧です: イヤイヤ:

« いやいや | トップページ | ひんやり »