« お子ちゃま | トップページ | 油断大敵 »

忙しい…。

流石に三月。

公も私も忙しい。

完成検査目白押し。

PCのXPのサポート問題もあり、PC4台入れ替え。

そんな時期なのに…。

火曜日の朝、さて仕事に出かけようと保育園に送り届ける孫娘に園児服着せてて、ふと熱っぽいなぁ~と思い、検温したら37.5度。

ありゃりゃ…。保育園は37度以上ある場合は、預かってくれません。当たり前だけど。

娘が不在なので慌てて、会社に電話して休むことと、入力途中の資料の件で納期の確認。

孫娘は病院へ連れて行き、薬を頂いて帰ってきました。

お昼寝している間に、家事。

まぁ~忙しいったら。

専業主婦でも働いていても子育てはた~いへん。

自分が育ててる頃は若かったけど、風邪で病み上がりのババには相当キツイ。

孫娘は比較的元気なんだけど、母親の不在で甘えん坊さんに。

明日こそは保育園!って思っていたら深夜39度以上の発熱。

解熱剤を使ったら、沢山汗をかいて朝には37度台に。

って事で、昨日も保育園はお休み。

でも、私は休んでいられない。PCの諸々の設定もあるし、メールのチェックもあるし。

と言うことで、PCとお気に入りDVD・おやつ・お絵かきセットを持ってちびっ子の同伴出勤。仕事の邪魔をしないで大人しくしていてくれて助かりました。

工務のおじさんに「また来いよ!」に大きな声で「は~い!」でした。

午後からは、お昼寝の為に帰宅し、寝てる間に家事。

少し早めに起こして、母の確定申告に。

前日に、生まれて初めての確定申告に行った母。

な~んにも判りません。何を言われてもちんぷんかんぷん。

妹が話を聞いて、資料が不足と言うことで出直しでした。

担当の方が、ぶっきらぼうで「さっさと帰れ」みたいな感じだったとご立腹。

妹と書類を探し、会計士さんからも資料を頂いてリベンジ。

昨日担当してくださったのが、前日の方。

母は不服そうでしたが、前日にお話ししていたために話が早い。

いくつか質問やらお話しして、和やかにすんなり終了。

そりゃ~担当の方も一日中沢山の人のお相手ですから、事務的にもなりますよね。

母にしてみたら、生まれて初めてなんでね~緊張もしていたんでしょうね。

帰る時には「終わって良かった~良くやって下さってありがたかったね~」でした。(笑)

来年は、私がさくっとやるとします。

しかし、私も含め訳わかんない人も多いと思うんですよね~

だから、はなから諦めて行かない人多いと思います。

もっと簡単に誰でも出来るシステムであると良いですね。

平熱になった孫娘、「かいしゃいくの~」「おしごとするの~」「せんせい(保育園)いかないの~」と泣きながら先生に抱かれて、私にバイバイしてくれました。

別れ際、私も毎回切ないですが、迎えに行くと楽しそうに遊んでいて、ニコニコ笑顔で駆けてきます。

今日も、あれほど泣いて別れましたが事務連絡で娘に電話があったそうで、「元気に遊んでおられますよ~」だったそうで。(笑)

今日は、いつもより早い時間のお迎えなので今日お休みとってるパパがお迎えに。

いつもの数倍ニコニコ笑顔で帰ってくると思います。

|

« お子ちゃま | トップページ | 油断大敵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55354891

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい…。:

« お子ちゃま | トップページ | 油断大敵 »