« 桜咲く | トップページ | そんなもん »

がっかり

せっかく更新したのに、ぽちっとしたらエラー画面ですべて消えましたがな。

今日は朝から、脳みそ使い過ぎてもうダメ。(笑)

思い出してなんか書けな~い。

なので昨日の事覚えてるうちに書きます。

昨日のこっそりホームコンサートは、アンサンブル アディ を聴かせていただきました。

20数名の少人数で素敵な音楽を堪能させていただき、贅沢な時間でした。

大西さんに20年以上前に、出会って何度か演奏を聞かせていただきておりました。

髪に白いものも目立つようになられましたが、相変わらず素敵。

チェンバロの奥様も相変わらずお綺麗。

オーボエの佐藤さんのお話しも楽しく、へぇ~~な事が多くて、コントラバスのトリビアや、美しいチェンバロを間近で見せていただき気さくに説明していただきました。

TV番組の視聴者参加番組で「へぇ~」「ほぉ~」とうなずくおばさま方のようになっておりました。

お声をかけてくださった、フルートの先生も相変わらずお元気そうで、ほっとしました。

カメラを車の中に置き忘れてしまい、携帯でちょろっと撮影したのみ。

個人宅ですので、アップしないでおきます。

いつも、素敵な音楽を提供してくださる、先生ご夫妻にはホント感謝です。

4月にはバイオリニストの篠崎功子さんが、文化センターで演奏されるそうです。

無料でどなたでも聴くことが可能です。

お時間がございましたら是非。

小山明子さんの講演もあるので、こちらも是非。

また近くなったら告知しま~す。

そう言えばこの間、突然「そう言えばお前、最近フルートどうした?レッスンは?」と家人に聞かれ「熟成中」とだけ答えたんですよ。

さび付いていないかが怖くて、ケース開けられない…。

|

« 桜咲く | トップページ | そんなもん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ホント、素敵な時間でした。
生で聴くって大事ですよね。
素晴らしい非日常でした。
帰宅したら、ばたばたと孫のお風呂…。
あっという間に引き戻されました。(笑)

フルート、吹いて腹式呼吸でお腹引っ込めないと。(笑)
その前に、銀を磨かないと組み立てられないかもです。(汗)

ボケ防止にもやろうと思います!

投稿: うどん星人 | 2014年3月28日 (金) 15時34分

突然の素敵なライブ、楽しまれたようで! ♪
時々は音楽に間近に触れられることって幸せですよね。
別世界!

フルート、熟成中?(笑)
きゃっは、相当いい音色になってないと熟成の意味がないですよね~。
是非いつの日か再開されますように。

投稿: 木の葉 | 2014年3月28日 (金) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55510876

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり:

« 桜咲く | トップページ | そんなもん »