« そんなもん | トップページ | 幼なじみ »

…な感じ。

あちこちで桜の便りが聞かれ、ウグイスの初啼きも。

春ですよ~

花粉も正午ごろを中心にばんばん飛んでいるようで、事務所近辺で作業中の人が「マスク!」と言いながらやってきておりました。(笑)

作業しながら、鼻水も大変だけど、マスクして息苦しいのも大変です。

外での作業ですから、なんともです。

今年度最後の完成検査が月曜日。

市の職員の異動も発表になり、担当者の方も異動されるようで。

県の担当者も異動だそうで…。

何かとせわしいです。

今朝、学校職員の異動も発表になってました。

部活の一学年下の後輩(女性)が、教頭になったそうで。

そんな年頃なんですね。教師は男性と同じ立ち位置で仕事が出来る職業ですが、それでも出産や子育て、家事もありますから、大変だったと思います。

今朝、毎日かかってくる某電話会社からのセールスコール。

「会社の代表の方はいらっしゃいますか?」と。

大抵不在なのです。かなりしつこいんです。

「いつの時間ならいらっしゃる感じですか?」から始まって、何回も「・・・な感じですか?」と言われ、つい「こんな感じ(で不在)です。」って答えちゃいました~

変な感じ。(笑)

|

« そんなもん | トップページ | 幼なじみ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

自分でも笑っちゃいまして。
「こんな か ん じ 」って。
変なババァだったって、言われてそう。(笑)

多分マニュアルどうりなんでしょうね。
日本語が変に思う事が増えてきていますが、変化している途中なんでしょうかね~
昔は「ござる」とか「かたじけない」を使ってましたから。

セールスだったら、もっとはきはきとしないと。
「○○の方」とかも多いですから。
外食の場面で「こちらが○○になります。」と出されると、思わず笑えてくるのを我慢するのが大変なへそ曲がりです。
「ホントですか~」と電話の向こうで言われると、「嘘ついてないですから」とも言いたくなる困ったおばさんです。(思うだけで言いませんよ~)

投稿: うどん星人 | 2014年3月28日 (金) 15時52分

ははは、いい感じ!
…な感じって私も良く使用するので、ちょっと恥ずかしい。。。
でも、電話でセールスするのなら、使いません!
必要な事を端的に言わないと話になりませんよね。
みたいな~とか、曖昧さは信用ならない人に思えますよね。自分はセールスは絶対に向いてないと思いますが、セールスの善し悪しは良く分かります~(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年3月28日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55538312

この記事へのトラックバック一覧です: …な感じ。:

« そんなもん | トップページ | 幼なじみ »