« ひんやり | トップページ | 今更ながら »

協力

寒いです。

朝通勤時に、うっすら雪を乗せた車もありました。

一日風が強く、体感温度が低いそうです。(今日も外出てません…)

現場は、3月と言うことで工期末が近いのでみんなフル回転中。

昔よく、3月になるとやたら舗装工事が増えるって苦情のごとく言われていましたね。

アピール不足だったんでしょうね。

最近はあまり言われなくなったような。

工事の工期の最後はだいたい3月。

舗装工事は、工程の一番最後ですからね。

致し方ないのです。

冬が長い地域だと、冬の間に舗装が痛むことも多いので、春先に舗装補修もありますし。

地域の皆様方の協力あっての工事です。

うちの近所のところどころコンクリートが崩れ落ちてくるトンネルの補修工事がやっと始まるようです。去年からお願いしてあったんですけどね。

管理者が、道路が市でトンネルが県なのですんなりはいかなかったようです。

施工業者さんの方から丁寧な工事のお知らせと、時間通行止めのお知らせを頂きました。

私は出勤している時間帯なので、工事によって特に不自由はないですが。

少しでも、通りやすくなりますように…。

|

« ひんやり | トップページ | 今更ながら »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55260403

この記事へのトラックバック一覧です: 協力:

« ひんやり | トップページ | 今更ながら »