« 油断大敵 | トップページ | チェック »

ひとつずつ

春めいた日差しの中、完成検査一件終了。

引き続き次の検査の書類作成に一日かかりました。

せっかくの春の陽気を肌で感じる間もなく。

今日は花粉も強烈っぽいので、出ない方が良いかもでした。

土曜日に保育参観のピンチヒッター。

いつも玄関先で先生に引き渡すのですが、土曜日はぐずぐず泣いて私に「バイバイ」していましたが、私が上がったので「?」でした。

いつもの一番ちびっ子の部屋に行ったら、多くの親さんやごきょうだいがぎっちり。

いつもと違う雰囲気にまた泣きはじめてずっと抱き着いていました。

ビデオ撮る事も出来ず。

出席の返事は小さな声で「はい」と言いながら手を挙げたようで、後ろの先生が「できました~」でした。

ずっと抱かれていましたが、先生が準備してくださった紙で作ったおもちゃに色を塗る頃になったら元気になりました。

もっと元気になったのがおやつの時間。

やっと離れたのでビデオ撮っていたら、私の分もぺろっと。

保育園の給食室のお手製バナナケーキ。

美味しかったようです。

先生にさようならをして車に乗り込んだら「おうちかえらないの。おかいものいくの~」

お昼ご飯の食材を仕入がてら。

孫娘の大好きなコロッケを買ってピンチヒッター終了。

ずっと抱っこしていたからか、右手首が痛い…。

保育園の名簿を見てたら、読めない名前がずらっと。

読み仮名がふってありました。なきゃ読めない名前のオンパレード。

知らないうちに「心」と言う字は、オールマイティーに読める字になったらしいです。(笑)

|

« 油断大敵 | トップページ | チェック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55407458

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつずつ:

« 油断大敵 | トップページ | チェック »