« チェック | トップページ | ご無沙汰 »

まだまだ続く

朝から花粉で、社内もあちこちでゴホゴホ。

当然私も。声もかすれてきております。

今朝また、うっかり目覚ましを止めて意識を失ったようで、「春なんだなぁ~この時間でも明るくなってきた~」と目覚め、この時間を確認して飛び起きました。

ほぼ、一時間意識を失っておりました。

お米洗ってご飯炊かねば!息子のお弁当が間に合わない!

今日はゴミの日だし。ゴミなにげに多いし。

ここの所、工事があって家の車庫まで車が入る事が出来ず、荷物と孫娘を連れて車を置いてあるところまで歩かなくてはいけなくて。いつもは車のトランクに放り込んでゴミ集積場まで行くのですが、歩いてゴミ出しの往復もキツイ。

保育園に持って行く荷物も今日は多くて、焦りました。

息子に一つ、ゴミ袋を持たせ、家人に一つ持たせて解決。(笑)

みんな疲れているようで、孫娘も6時半から起こし続けて、7時ちょい前に起きたそうです。

それでも、半分寝ぼけてママに抱かれたままむにゃむにゃと「ババ、おはよぉ~」でした。

春眠暁を覚えずですね。

今日は、県内の公立高校の合格発表。

社内のK君ちも、長男君が受験生。

「9時から発表!」と言っておりましたが、お昼過ぎに聞いたら「そう言えばなんとも連絡ないわ!」でした。(笑)もっとも、定員オーバーしていないので。

姪っ子も同じ高校の発表に行ってるはずですが、同じくうんともすんとも。(笑)

某部活から、スポーツ推薦で来てくれないか?と言われていたぐらいなので、落ちる心配もないですけど、合格したよぐらいの報告があってもねぇ~

最近の子供はクールなんでしょうかね。

合格がゴールじゃなくてスタート地点ですから、夢に向かって過ごしてくれたらと思います。

若い人達の「希望」は輝いて見えるような気がします。

私の希望は、「子供や周りに迷惑かけることなく、枯れて行けたら~」です。

そのための資金作り、健康で頑張って働かねば。(笑)

午後から、山奥のダム建設関係の現場の完成検査。

第3弾。

来週は第4弾。

その先もまだまだ続きます。

|

« チェック | トップページ | ご無沙汰 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55434178

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ続く:

« チェック | トップページ | ご無沙汰 »