« 今更ながら | トップページ | 忙しい…。 »

お子ちゃま

月曜日。

予報通り雪です。一日降っています。

3月の雪は地面には積もりません。

地面の温度が高いからかと思います。

春の日と冬の日を行ったり来たり。

体調もおかしくなりますね。

先々週の風邪からこっち、シャキッとしません。

花粉の影響もあったりするようで。

鼻声が治りません。

ガラガラ声よりは、不自由はないですけど。

週末はのんびりしたようなしていないような。

土曜日は体を休めつつ家事と子守をして過ごしました。

保育園へ行くようになったからか、語彙が豊富に。

土曜日に「ぜったい、いや!」って言われてびっくり。

ぜったいなんて、今まで言った事もないのに。

いろんなことを吸収してくるようです。

ソファの肘掛部分をピアノに見立てて、ご挨拶の歌をひき語りしてくれます。

教室には電子ピアノが置いてあるらしく、スイッチ入れるところから始まります。

芸が細かくて面白い。面白いと喜んでいると、小さな先生に何度でも歌わされます。

昨日は、早朝よりバタバタ。

午後からは家人のホワイトデーのお買い物のお付き合い。

孫娘も連れていたので、私は自分の買い物をする気も起きず、ラッキーでした。(笑)

昨日はぐったりくたびれて、孫娘を寝させようと布団に入り、一緒に寝ちゃいました。

めっちゃお子様時間…。

それでも、眠くて仕方がないのは寝すぎでしょうかね。(笑)

|

« 今更ながら | トップページ | 忙しい…。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55316096

この記事へのトラックバック一覧です: お子ちゃま:

« 今更ながら | トップページ | 忙しい…。 »