« ご無沙汰 | トップページ | 桜咲く »

今だから。

晴れていたのに、会社に近づくにつれて空は冬模様。

午前中には、吹雪く時もあったりして。

午後からは日差しも出てきましたが、風が強くて。

寒いです。

事務所の玄関周りの掃除をしようと思っていましたが、出たくなくなりました。(笑)

ふと視線の先に揺れるもの。

Photo 馬酔木

咲きました。

あちこちで少しずつ花が開き始めて、嬉しいです。

自宅の玄関先では、クリスマスローズも咲いていました。

秋の終りに植えた球根も沢山芽を出していたり花が咲いていたり。

世間はお休みモードです。

孫娘も、私が出勤準備しているのに、のんびり朝ごはん。

いつもなら私の準備の進捗状況を観察しながら、自分も園児服を着ているのに・・。

あんなちびっ子でも、休日モードに切り替えるんですね。(笑)

今更ですが、いえ、今だから・・・。

岩手県建設業協会のいわけんブログhttp://www.iwaken.or.jp/info/2014/03/21_1158.html

正しい地域で生きる建設業の姿だと思います。

判る人には判ると思いますけど…点数じゃないのよ。

|

« ご無沙汰 | トップページ | 桜咲く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55458796

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから。:

« ご無沙汰 | トップページ | 桜咲く »