« 大暴れ | トップページ | 踊りませ~ん。 »

おにはそと

あっという間の2月。

週末を挟んだので、もう3日。

節分です。

朝会社に来たら、咲いてました。

_


シンビジウム。

優しい黄色は元気が出ますね~

ノロ騒動もほぼ沈静化しましたが、気持ち悪さだけが残ってて、舌がざらついてて食欲不振のまま。

自分が食べたくないのは良いのですが、食事の準備が困りますね。

週末は、雑炊ばかり食べてました。

大好きな讃岐うどんも食べたくなかったので、いけませんね。

バクバクは控えて、そこそこ食べられるように…って、あっという間でしょうけど。(笑)

昨日、ちびっ子の為にママとババが1時間程、電話とPCとスマホを駆使してやっとの思いでチケットを手に入れた、NHKのETVのお子様番組の人気キャラクターが大集合のコンサートに行ってきました。

いつも、TVで見てて(見せられてて)コンサートも録画してて、楽しみにしてましたが、アイドルのコンサートで大興奮する若い子の気持ちがよくわかった。(笑)

着ぐるみのわんわんが宙吊りでホール内をぐるっと。

思わず手を振りましたもん。

一番楽しみだった「生オフロスキー」も「生サボさん」も「生はいだしょうこおねぇさん」も最高でした。若いお父さんたちも一緒に楽しんでおられました。

皆さんイクメンなんですねぇ~

短い時間ではありましたが、めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました。

DVDが発売になるらしいですから、楽しみです。

アホな顔して写っていたら困りますけど・・・そう言えば、インフル予防にマスクしてました。ほっ

インフルエンザ、大流行しています。(北海道の知人たちからも次々とダウン情報あり)

役所の担当者もダウンだそうです。

顔を隠す以外にも、マスクを使用しましょう。(笑)

窓も開けて換気を。

豆まきして、いろんな邪気などを追い払ってみましょう。

|

« 大暴れ | トップページ | 踊りませ~ん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

昨日豆を買いに行きましたが、いつものスーパーにはもうありませんでした。恵方巻きとやらは山盛りありましたけど。
殻にまんまの落花生が沢山置いてありました。
迷いましたが、食べた後の散らかったゴミを思い浮かべたら、速攻で却下。(笑)
娘にそう伝えたら「正解!」と。

私の「鬼」には、言葉の豆をまいてきました。(笑)
少し心が軽くなりました。
食欲も、お腹が空くようになりました~
危険(笑)

投稿: うどん星人 | 2014年2月 4日 (火) 17時11分

そうだ、そうだ!
払っちゃいましょう~!
要らぬものは寄せ付けぬように。

インフルエンザも誰かが無理して居たりすると移るんですもんね。。。
今体力が落ちてるので、どうぞお気を付け下さい!
早く食欲が戻りますように!

投稿: 木の葉 | 2014年2月 4日 (火) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54848039

この記事へのトラックバック一覧です: おにはそと:

« 大暴れ | トップページ | 踊りませ~ん。 »