« スマイル | トップページ | 福よせ »

素敵でした。

日本中いや、世界中が朝から感動していると思います。

女子のフィギュアスケート。

SP16位からの6位。

順位や得点に関係なく、これほどまでに感動させてくれた選手はいないと思います。

多くの人が彼女の平坦ではない今までを知っているから尚更。

もちろん、どの選手も素晴らしかったです。

どんな競技も、ジャッジは人間。

タイムは機械が測る事が出来たとしても、芸術点とかになると人間にしかできません。

だからこそ、公平な評価が必要かと思います。頑張ってる全ての競技の選手たちの為に。

メダルの有り無しも大事かもしれませんが、今朝の浅田選手の渾身の演技を見てたら、関係ないなと。

これだけ人に感銘を与える浅田選手は素晴らしいと思います。

柔らかくて、優雅で美しかったです。

佐藤コーチがちょっとだけ口元が歪んで泣きそうだったのを見たら、更に泣けてきちゃいました。

真央スマイルは最高です。

競技会ではもう見られないのかと思うと残念ですが、大好きなスケートで笑顔を振りまいて欲しいと思います。

しかし、元首相の問題発言は残念。

発言内容は何一つ間違っていません。でも、昨日のタイミングで公の場所で言う必要はなかったと思います。

彼の立場で問題点を感じていたとすれば、派遣前に発議して協議しておくべきでした。

東京オリンピックが思いやられます。

いっこく堂さんの出番かも…。

|

« スマイル | トップページ | 福よせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55081771

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵でした。:

« スマイル | トップページ | 福よせ »