« もやもや | トップページ | いやいや »

○○だけ

雨です。

しとしとずっと降っています。

花粉なのかPM2.5なのかよくわかんないですが、喉が痛くて咳も出ます。

おまけに今朝、熱っぽいので測ったら、38.0度でした。

微妙に関節が痛かったですが、薬飲んだら楽になったので出社。

寝込むほどではないので机で事務処理しながら、体休めています。(笑)

熱も37度台に下がってます。

ついこの間、ある方にメールしてて「最近風邪ひかないんですよ~」なんて送ってたと思ったら…いきなりです。

孫娘が保育園へ行ったり、お友達と遊んで風邪うつされて帰ってくることも多くなって。

仕方ないですね。

基礎体力と免疫力は上げておかないといけませんね。

なので、毎朝のグリーンスムージーは欠かせません。

最近のお気に入りが+セロリ。

野菜と果物だけだとドロドロなんで、以前は水分を市販の野菜ジュースで足していましたが、糖分が多いのが問題なので、止めました。

果物も糖分が多いので、気をつけるようにと家人が管理栄養士さんに注意されてました。

セロリは水分が多いので、丁度良いのです。

整腸作用に良いとされるヨーグルトも足して。

これも脂肪分が気になる家人の為に「0」タイプで。

最強でしょ?(笑)

で、セロリの話。

スーパーで欠品してることが多いのですよ。

もっとも私が行く夕方の時間は、品薄のものも多く、もともと仕入数も少ないみたいで。

この間驚いたのが、一人の人が買い占めてスーパーのかごの中全部セロリでギューギュー。

何日分ですか?一袋で良いので我が家に分けてもらえませんか?そんなに大量だと食べきる前に干からびますよ?と心の中で。

この人、多分○○だけダイエットしてる人らしくて、以前は見かけるとかごの中はグレープフルーツだけでした。

とても痩せた方なんですけど。

セロリちゃん、今日こそ会えますかね~

|

« もやもや | トップページ | いやいや »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

買い占めなくてもと思いますもん。
直ぐに干からびますから。
その方は、とても痩せておられます。
摂食障害なのではないかなぁ…と思います。

痩せていることが美しいと強迫観念があるのかも。
それより健康的の方が美しいと思えます。
私は…健康的に皮下脂肪が余分に浮き輪状…。(涙)

風邪…かなりしつこく。
昨晩も夜中に解熱剤を探してバックをひっくり返しました。

投稿: うどん星人 | 2014年3月 4日 (火) 11時50分

なんだかなぁですね。。。
買い占める必要があるんですかね。
バナナが棚から消えたり。。。
お馬鹿な人が多い?
毎日少量色々食べればいいのに、簡単とか思っての事?
リバウンド、間違いないですよね。
と、厳しい~(笑)

風邪は治られましたか?

投稿: 木の葉 | 2014年3月 3日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55159053

この記事へのトラックバック一覧です: ○○だけ:

« もやもや | トップページ | いやいや »