« おっさん | トップページ | あっぱれ »

大雪

普段降らない地域に大雪で、大変でしたね。

Photo


雪が多いはずのこちらは、今シーズン一番の積雪でしたが、10センチぐらいでした。

家の前も土曜日の朝に雪かきしたら、すっかり乾いております。

でも、除雪する人がいないお宅の前は、ぐしゃぐしゃ。

水分の多い雪だったので、冷えでしみついてます、溶けた雪でところどころツルツル。

歩く方はとても危険ですね。

雪の多い地区は、積雪10センチで除雪が出動しますが、私の住む地区は市にもお願いしてありますが今のところ一度も出てもらっていません。

同じ税金払ってるんだけど…。

と前にも愚痴りましたけど、書面でお願いしてないから聞いてなかった事にしよう・・・でしょうか。

区として、全戸にお知らせして皆さんからの希望と言うことでお願いしたのになぁ…。

当然個人での除雪になります。

独居高齢者宅や、空き家も多くて。

若くて力がある人はせめて自宅前ぐらいは、進んでやってほしいと思うんですけど。

自分が困らないから…ってのは無しで。

土曜日、自宅前をせっせと除雪したのは、娘と私。

2歳児はおもちゃのダンプカーで頑張りました。

雪遊びと、私たちの運動不足解消も兼ねての雪かきでした。

20代の男性2名も自宅にいたはず…。

家の前の雪がなくなってることに不思議と思わないのでしょうかね。

まずは、家庭内の教育的指導が必要ですね。

|

« おっさん | トップページ | あっぱれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

大雪ではなかったので、助かりました~
日当たりが良い個所はすっかり溶けていますが、日陰はがりがりのところもあります。
事務所の周りも酷いもんです。(笑)

我が家の20代は、きつくお灸をすえます!
他人事なんですもん。

投稿: うどん星人 | 2014年2月12日 (水) 08時57分

お疲れ様でした~!
突然の大雪は生活に支障をきたしますよね。。。
自分の家の前くらいはやらなきゃなのでしょうが。。。

20代の男性二人が?
甘えてますよねぇ~! いかん!
教育指導された方が良いかと、自分たちは歳をとりますもん、ね!
と、余計なお世話でしたm(_ _)m

投稿: 木の葉 | 2014年2月11日 (火) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54938981

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« おっさん | トップページ | あっぱれ »