« 素敵でした。 | トップページ | 息苦しい »

福よせ

2月も最終週です。

2月は全般的に晴れの日が多く、日中の気温も上昇中。

週末も良いお天気で、洗濯物が捗りました。

庭に出たら、

___1

クロッカスの花が顔を出していました。

一気に春を感じます。

___2_2


スノードロップも。

いつもは雪の中から顔を出すので、「頑張ったね!」って気持ちになるんですけど、今年は雪がほとんどないです。

___3

で、ついでにお雛様を出しました。

娘のたっての希望で親王飾り。

段が増えると、出し入れが大変だから…飾る場所も考えなきゃいけないからだそうですが、結局離れには飾れず母屋で。(笑)

座敷は物置っぽくなって来てて、玄関のところの廊下に。

孫娘が昼寝してる間に出してので、起きてきて「わぁ~っ、きれい。すごい。」と手をパチパチ。喜んでくれました。

最近お人形遊びとおままごとに凝っているので危険な予感。(笑)

郡上八幡では「福よせ雛」が始まっています。

楽しいですよ~

1901737_424013651078009_1661461633_

クリーニング店の雛です。

アイロンはお店の人の手作りだそうです。

楽しいでしょ?

|

« 素敵でした。 | トップページ | 息苦しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/55120566

この記事へのトラックバック一覧です: 福よせ:

« 素敵でした。 | トップページ | 息苦しい »