« 今ですか? | トップページ | 冷たい雨 »

仕事始め

弊社は今日から仕事始め。

安全祈願があるので、いつもより1時間早めに出勤してきました。

毎年この日は、楽しみな事があります。

毎朝、ある地点から見える北の山を望む風景が美しいととても嬉しいのです。

特に空気が冷えているこの季節、透き通るように遠くの山が見えるのです。

今日はいつにも増して美しい朝の風景でした。

朝陽が、雪山をサーモンピンクに染めていて。

凛とした空気の中で、身も引き締まる思いでした。

と言うか…引き締まるのだろうかと不安になるほど…恐ろしく成長したんですけど。(汗)

なにより、身を引き締めつつ元気で過ごせることが出来たらと思います。

忙しい一年の予感…ってか、忙しくなるんですけどね。(謎)

社内は、除雪の出動もなく、みんなのんびり過ごせたのではないでしょうか。

今日は、お正月ムードはみじんもなく、みんな忙しくしています。

今年もよろしくお願いいたします!

|

« 今ですか? | トップページ | 冷たい雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

あらためまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりに履いたパンツが…ぎゃぁ~~。
有酸素運動、さぼってました。
テキメンですね。

仕事もだぁ~~~っと、忙しいんですよ。
重なるんです。
毎度毎度、年末に発注しなくてもねぇ。

個人的な忙しさは、おいおい。
昨年の面倒ないざこざがすっきりして、ちょっとやそっとの面倒も気にならなくなりました。(笑)
やっかいな事務処理も、年末に第一弾済ませました。
第二弾がありますが、これはもう専門家にお任せ。

雪がないおかげで現場も進んでおります。
有難いです。
全く降らないのも、機械の維持経費が気になるところですが。
難しいですね。

私個人は雪いらな~い。

投稿: うどん星人 | 2014年1月 7日 (火) 16時27分

ご挨拶は既に頂いたのですが、こちらでは初という事で。
明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします。

身の引き締まる景色!いいですよね。
でも…何やら意味不明のご発言が~!(笑)
引き締めてください。
そして、忙しくなる? 今より更に? 別の事?
なんでしょ~ねぇ~?
おいおい分かるんですよね。

雪に追われてなくて良かったです ♪

投稿: 木の葉 | 2014年1月 7日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54523333

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め:

« 今ですか? | トップページ | 冷たい雨 »