« はやっ | トップページ | 大暴れ »

効果は…。

昨日の更新をすっかり忘れておりました~

週末は、予報どうりの良いお天気。

日曜は、日差しがぽかぽかでしたが、風が強くて体感温度は寒かったです。

金魚たちも外に出て、水も替えてすっきりしたのか、気持ち良さげでした。(あくまでも私視線ですけど)

エサも久しぶりに食べてたようです。

昨日も今日も晴れ。

昨日は気温が低い予報。室内引きこもりでしたが、日差しは暖かかったです。

今日は気温が上がる予報。

気になるのが、視線の先のめっちゃ大きな杉の木。

先っぽが赤茶けてきております。

見ただけで、ムズムズします…。

ノロウィルスも、蔓延しているようです。感染力の強さは恐ろしいですね。

インフルエンザもいろんな型がありますから、予防接種も一か八。

免疫力を上げて、細菌に強い体を作らないといけませんね。

ずっと続けているのが、毎朝の乳酸菌(ヨーグルト)とバナナと生野菜のスムージー。

徐々に効果が出ているのか、花粉症の症状が緩くなってるかも。

まだ、きっぱりと言える段階には到達してないです。

しかし近年、風邪をひきにくくなってることは確か。

スムージーは食物繊維も摂取できるし、緑黄色野菜のビタミンも酵素も摂取できるし。

習慣として続けようと思っています。

続けるために、自分にプレッシャーの意味も込めて、へなちょこミキサーがニンジンの塊がごろっと出てくるようになったので、若干お高い高性能ミキサーを数か月悩んで購入。

健康の為なので、惜しみなく。(と、負け惜しみ)

もったいないお化けが憑依しておりますので、毎日稼働させております。

ダイエットにも良いらしいけど、こちらの効果はさっぱり。

きっぱり言えます。(汗)

|

« はやっ | トップページ | 大暴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

私も、奥様を真似て。(笑)
なんて、もう10年ぐらい続いていますけどね。
以前は市販の野菜ジュースも混ぜていましたが、糖分が気になるので止めました。(家人が引っ掛かりました)
セロリや白菜などは水分が豊富で、水も足さなくても十分です。
今朝は、水菜がメインでした。
効果は、G3さんからの情報で期待しているところです。

何とか一年元気に年を重ねることが出来ました。
ありがとうございました。

投稿: うどん星人 | 2014年1月31日 (金) 10時47分

木の葉さま

色んなヨーグルトが出ていますよね。
R1とやらは、一人2本までなんてお店もありました。
いろいろ偏らない様に購入しております。
腸内の菌は大事ですよね。

木の葉さんは毎日丁寧に食事作っておられますから、バッチリですね。

スムージー、何でもかんでもぶち込んでがぁ~~っと。
簡単ですよ。
お腹もかなり膨れますし。
お安いミキサーでも十分ですよ。
お試しください。

片頭痛は本当に困りますね。
少しでも軽減できますように。

投稿: うどん星人 | 2014年1月31日 (金) 10時41分

私も、術後からずっと毎朝、野菜と果物のスムージーをかかしたことがありません。家人が、つくってくれています。体調は、よくなっているように思えます。

 遅れてしまいましたが、ご生誕記念日、おめでとうございます。

投稿: G3 | 2014年1月30日 (木) 08時32分

花粉症にヨーグルトは良いらしいですね。
お腹にも。
腸が健康な事も大事ですよね。
でも、ちゃんとスムージーとやらをお作りに?
私、面倒くさくて。。。
それに、作っても私しか飲まないでしょうし。。。
一人、健康的な食事してます、お蔭で風も引かないしどこも悪いところは無いし、良し!なのです(笑)
片頭痛はどうにもなりませんけど。。。

ミキサー、無いとスムージー出来ないですから!

投稿: 木の葉 | 2014年1月29日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54773271

この記事へのトラックバック一覧です: 効果は…。:

« はやっ | トップページ | 大暴れ »