« 寒い寒い | トップページ | じわじわ »

サプライズ

昨日の夕方遅くから雪が舞い始め、朝起きたら少し積もっていましたが、昨日ほど寒くはなくて、ほっと。

かちんこちんの金魚の鉢の氷も解けて、金魚さん達は室内でのんびりしてました。(笑)

この間の夜、夕食の準備中に温めようとオーブンレンジを使いました。

ターンテーブルの回る音が聞いたことのない大きな音が。

「あれっ?」だったんですが、少しも温まってなくて、これはおかしいなぁ~と。

エラーメッセージ出てましたが、上の部分にメッセージコード表がありますが物が乗せてあって見えなくて。(どければ済むんですけど…)

あれこれ試したけど、ダメ。

朝は、問題なく頑張ってくれていたのに、「パトラッシュ…もう僕は疲れたよ…」てな感じで疲れちゃったのね。

って事で、即座に撤去に。

なんせ、朝のお弁当作りの必須アイテム。無いと困ってしまう。

息子が、大学生になった時に購入し息子の一人暮らしを長きに渡り支えてきていた、オーブンレンジが代打に。(どうも、代打と言うよりは定着らしいです。)

息子にはオーブンは必要ないかと思いつつ、オーブンレンジを買っていたようで。(私が)

おかげで、日曜日にはピザが焼けました。

が、今までのオーブンまでの性能が無いようで、同時に焼いてみたオーブントースターの方が美味しく焼けました。(笑)

オーブントースター、少し大きめの色んな設定が付いてるものにしておいて良かった。

ふと、焼きあがったピザを取り出そうとして気が付きました。

壊れたオーブンレンジを処分しに行った時に、下部のポケット部分に新しく買ったミトンを入れたままだったことを…お気に入りの友人の新婚旅行のお土産のパイナップルのミトンも・・・・。

がっかり。

そんな私に、今朝サプライズ。

某通販サイトのおなじみのスマイルな箱が、会社に届きまして。

___3_3

カエルが出てきました。

送り主もなにも書いて無くって。

私が気が付くとミドリのカエルグッズが増えてるって事を知ってる人?

娘に聞くもうんともすんとも返事なし。

SNSから送って下さった人が判明。

ミトンを無くしたことを知った、友人からでした~

ナイスなサプライズ。お誕生日も近いしってことで。

___2


___1


___4_2

キッチンに置いておくには惜しい、お茶目さんです。

感謝感謝。

気をつけておかないと、また行方不明になっておもちゃ箱から出てきそう…。



|

« 寒い寒い | トップページ | じわじわ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

大事にしま~す。

レンジは、17年程使用しました。
かなり酷使しておりましたから…嫌になったのかと。(笑)
大きいと大きめのグラタン皿やキャセロールも入りますからね~
重宝してたんですよ。
息子のは一人暮らし用なんで小さいんですよ。残念。

トースター、面白いですね~
でもね、結構邪魔と言うのは合ってます。
うちにVWで貰った、バス型のトースター。
パンの真ん中にVWマークが出来るんですけど、シンプルなトーストを余り食べないんで、最初は喜んで焼いてましたが最近は「邪魔だよね~」です。(笑)
オーブントースターでチーズやいろいろのせて焼く方が断然多いですもん。

ネットオークションでは高値が付くトースターなんですよ。未使用だったらだけど。(笑)

投稿: うどん星人 | 2014年1月22日 (水) 10時54分

ねぇさん 
ありがとうございました。
早速、大騒ぎしておりました。
自分の手にはめて、何やらカエルと話しておりました。

その様子を写真撮ろうとした途端、ぽいって…。(笑)
その隙にオーブンの上に移動させました。

投稿: うどん星人 | 2014年1月22日 (水) 10時47分

良かったですね~!
素敵なプレゼント!
段々と見苦しくならないように気を付けて使うんですよね? 私なら、そのうち忘れてしまいそう(笑)

レンジの寿命は何年なのでしょうね。
意外と長持ちしてますけど。
オーブンは大き目が結構役立ちます。
先日、リサイクルショップで食パンが焼けると飛び出る二枚焼きが欲しいなぁ~と。友に止められました、場所取るだけでしょ!って。確かなので、諦めました~(笑)

投稿: 木の葉 | 2014年1月22日 (水) 10時01分

ちびっこギャングに拉致られないよう、気をつけて!とカエルさんにお伝えくださいw。

投稿: ねぇさん | 2014年1月21日 (火) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54693336

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ:

« 寒い寒い | トップページ | じわじわ »