« もやもや | トップページ | 誰か? »

初氷

この冬一番の冷え込んだ朝でした。

新聞休刊日でしたが、ファンヒーターの灯油が切れて給油の為に玄関を開けてびっくり。

Photo

金魚が住んでいる睡蓮鉢に氷。

水の中でさぞ寒かろうと。

帰宅したら、室内の柔らかい日差しの入るところに、引っ越しさせようと思います。

昨日はとても良いお天気で、ぽかぽかでした。

車で出かけていたので、助手席は瞑想をするのにはもってこいでした。(笑)

朝早くから頑張ってくれていた、お抱え運転手には申し訳なかったですが、声をかけられれば直ぐに反応しました。

ただ、それが的確な返事であったかは、自信ありませんけど。(汗)

運転手さんのご要望に応えて、某駅の所にある「チャンスセンター」の恐ろしい程の行列に並び、ご希望のモノを手に入れました。

モノを手に入れて、今度は妄想で忙しくなります。

でも、根っからの貧乏性。

別荘を買おう! → 出来たら海の方がいいなぁ~ いやまてよ、海辺って維持費も沢山

              かかりそうだし、そこまで(どこまで?)の交通費が心配

              台風や津波だって怖い。

旅行に行こう! → 皆のスケジュールがって、有給休暇なんて小さい事言ってる自分が                      

              悲しい。

投資しよう!   → 博打のようで怖い。

家を建て直そう! → 少々家もくたびれ気味ではあるけど、建て直す間の引っ越し等の    

               エネルギーが無いかも。

あー言えばこー言う、いろいろ後ろ向き。(笑)

まず一番の心配事は、大金を手に入れることによる、いろんなトラブル。

親戚これ以上増えても困りますし。

家族離散も困ります。

いくら秘密にしていても、どこかに穴があるかも知れず。

人間不信になるかもしれない。

と、タヌキも捕らないうちから心労って、全く持って本末転倒。

楽しく夢みなきゃね~

毎年そう思う私。

|

« もやもや | トップページ | 誰か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54197565

この記事へのトラックバック一覧です: 初氷:

« もやもや | トップページ | 誰か? »