« 寒い | トップページ | かっちかちやで~ »

食えないヤツ

今日も寒い日です。

予報だと午前中晴れなんですが、少し雲が多いです。

現場が忙しくて、事務所が静かです。

12月に入ってから、携帯電話の調子がイマイチ。

メールとか、ネットへの接続は問題ないのですが、電話機能が変。

電話がコールしていないのに、不在着信。

私が携帯から離れていたから、コール音が聞こえなかったのか?と思いましたが、ジーンズのポケットにあってもバイブに気が付かないのはおかしい。

固定電話から自分の携帯に電話をすると、一回目は話し中。

私の携帯は無反応のち、不在着信表示。

二回目に普通に繋がるんです。

家人にも確認したら、やっぱりそう。

また?

10月の終りに、おんなじ状況で本体交換してもらったんですよ。

まさかの2回目。しかも、2か月も経ってません。

症状を報告したらあっさり交換と言われました。

「いろんな原因が考えられますが…お客様にご不便をおかけするのも申し訳ないので交換いたしますがいかがなさいますか?」

直す手立てがなければ、そうするしかないでしょう。

某SNSで知ったのですが、やっぱり私と同じ状態の方があるようです。

前回同様、宅配業者が届けてくれて玄関先で交換。

前回は翌日に届いたので、今夜バックアップしなくちゃ。

10月にバックアップして不都合はなかったのですが、唯一残念なことが。

全ステージクリアしてあった、お気に入りのゲームがリセットされてて、今やっと4ステージを攻略中で、あと少しで次のステージだったのに…。

またコツコツとやらねば。

しかし、あっさり交換って事は、出荷段階での不良品が多数流通しているのでは?

今年はいろんな方から大好きなリンゴをたくさんいただいており、「林檎祭りだぁ~」と能天気に喜んでおりましたが、しんがりが食えないヤツでした・・・・。

|

« 寒い | トップページ | かっちかちやで~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54287967

この記事へのトラックバック一覧です: 食えないヤツ:

« 寒い | トップページ | かっちかちやで~ »