« PC | トップページ | 除雪の事 »

大雪注意報

今日の郡上市は大雪注意報が発令されています。

とは言え、会社のある大和地区は一日中降っていますが、路面は溶けているので、除雪は出ていません。

大和町の北の白鳥町は朝から除雪なんだそうです。

自宅のある八幡町は、時折晴れ間も出ているようで、雪は関係ないそうです。

郡上市は南北に長い市なんです。

今日の雪で、2現場撤退です。

これからはこんな日が続くのでしょうね。

昨日からやってる、ウィルス対策ソフトの最新版のインストール。

最後の一台が朝からやっておりますが、なかなか終わらず…。

固まって動いていないのかと思いきや、地道に頑張っております。

今日中に終わるのでしょうか…。

明け方の夢。

知人宅の葬儀に参列しようとして、黒のストキングが見つからなかったので、グレーの厚手のタイツを履いた。

居合わせた父に聞いたら「それで問題ない。誰も気がつかんだろ。」と。

香典袋の結び切りが、赤になってて焦るが時間もないのでそのままで行くことに。

香典袋を入れようとしたけどフォーマルバックも見つからず、結局そのへんにあったレジ袋に香典を入れて・・・下駄箱にあるはずのフォーマルシューズも見つからず、カジュアルな靴で出かけるが、車に乗ろうとしたら車はパジェロミニになってて、家の駐車場が実はゴルフ場の中にあって、息子の同僚のI君がブツブツ言いながら、クラブを振ってて・・・もう、この時点で葬儀の開始時間過ぎてて、おまけに友人たちがぞろぞろ家にやってきて・・・出かけられなくって・・・。

目覚ましで目が覚めて「はぁ~疲れた。」でした。

追い詰められてるなぁ~(笑)

|

« PC | トップページ | 除雪の事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54234195

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪注意報:

« PC | トップページ | 除雪の事 »