« 初氷 | トップページ | PC »

誰か?

朝から降ったりやんだり、晴れたり降ったり…。

変な雲行きの一日です。

PCやらプリンタやらいろいろ不具合頻発中。

誰か、呪いかけてますか?

ここの所、ソフトのバージョンアップできずにメンテナンスしてるPCはいよいよ瀕死な状態って事で、新しいものを導入することになり注文したところ、欲しいのは10日後ぐらいにしか納品できないと。

年末調整もしたいと言うことで、このさいメーカーに拘らずに即納できるものをお願いしました。

それを待つ間に、予備に置いてあるXPに給与ソフトをインストール。

しかし、これも古さとくたびれ具合は引けを取らず。

ソフトのインストールになんだかんだと半日かかりましたよ~

問題は、壊れかけてるPCからデーターを取り出せるかでしたが、なんとかコンバート成功。

ふぅ~

やれやれ…と思ったところで、インクジェットプリンターのインクを入れ替えたら不調が。

連続して印刷すると、最初の2~3枚は無事なのに、だんだんかすれるという状況に。

テスト印刷はバッチリなのに。

どうやら、純正品でないインクカートリッジらしく・・・。

いやはや、年度末にお約束のようにいろいろ不具合が生じるわが職場…。

勘弁してほしい。

|

« 初氷 | トップページ | PC »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54213052

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か?:

« 初氷 | トップページ | PC »