« 初雪 | トップページ | 癖になる »

山が

昨日は広範囲で初雪だったようで。

今朝は、会社に向かう道すがら低い山が白かったです。

P1010683


北の奥の山は雲がかかって見えず。全体にぼんやりした感じ。

今は高い山では降ってる様子です。

その高い山の向こうの現場に関係する、名古屋港にある材木関係の会社から電話。

取引はない初めて聞く会社名。

全く話しが繋がらず。

ふと、「もしかしたら森○組合のきじまさんとお間違えじゃないでしょうか?」

うちの現場は今は木材出してないんですよね。

どうやらビンゴ。

きじま違いでした。(笑)

でもタダでは転ばない方らしく「ついでと言ってはアレなんですが、現場のお天気はどうですか?雪は大丈夫でしょうか?教えていただけますか?」と。

メインの要件はそれだったらしい。(笑)

状況をお話しして電話を切りました。

そして数分後、また同じ番号がディスプレイに。

「・・・間違えました。失礼いたしました。」

なかなか面白い。(笑)

P1010687


鷺が飛んでました~

長良川は鷺が増えています。

|

« 初雪 | トップページ | 癖になる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

なかなか面白い方でした。
使われてみました。(笑)
困ったときはお互い様ですもんね。

名前を正しく読めない人は、関係ないと判断して私も「残念でした~」です。(笑)
息子も夫も読み方が複数あるので一発で読めない名前のようです。

投稿: うどん星人 | 2013年12月 4日 (水) 11時08分

あっははは、面白い!
かけたほうも見透かされてると知っての事でしょうか。
利用できる手ですわ(笑)

良くかかる何処かの営業電話、名前の読み方が違うと「おしい!」と言って切ります~!(゚▽゚*)

投稿: 木の葉 | 2013年12月 4日 (水) 10時25分

buchiさま

局番で気が付かないんでしょうかねぇ~
慌てていたんでしょうねきっと。(笑)

隣の会社がプロパンや灯油をやってて、同じ「きじま」なのでしょっちゅう電話があります。
同じと思われてる節もあり…社長同士がいとこなので。(笑)
「もしかしてプロパンですか~」と言うと、「おろっ、間違えたわ~」です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年12月 2日 (月) 11時34分

うちの会社では耐震偽装問題のころ、横浜に在住の方から電話がありました。
「お宅のマンションは、大丈夫でしょうね?!」と。
「こちらは、北海道の会社です。横浜の会社と、お間違えではありませんか?」と言って、電話を切りました。
電話をするときは、番号を確かめましょう!(笑)

投稿: butchi | 2013年12月 1日 (日) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54092654

この記事へのトラックバック一覧です: 山が:

« 初雪 | トップページ | 癖になる »