« コタツ問題 | トップページ | 雨のち晴れ »

熱病♪

寒いです。

日々、「今年一番」を更新中。

秋がないままの冬です。

火曜日の午後から娘親子とバタバタと出かけてきました。

P1010589

ご無沙汰の東寺。

スルーして更に西に。

次の大阪で降りまして、ホテルに荷物置いて娘親子は奈良へ。

私は金沢からの友人と合流して、地下鉄乗り継いで京セラドームへ。

大阪に詳しくない2人で、不安たっぷりだったけど、スマホに助けられて到着。

乗り換えの駅では、京セラドームへの案内も親切で・・・ってか、ほとんどの人が京セラドーム目指してました。(笑)

帰りのチケットも購入して。

人の波に乗って、無事到着。

P1010599
うひひ。

偶然行ったトイレを出た時にツアートラックを発見!

存分に写真撮らせてもらいました。(望遠レンズつけてて、近すぎて残念な写真)

一人で写真撮っておられたサラリーマン風の男性にツーショットを撮っていただき、お返しに男性の写真を友人が撮りました。お互い様って良い言葉。(笑)

思っていた以上の混み具合。

少し早めに会場周辺で食事を…なんて、甘い甘い。

ナゴヤドームと同じように、隣接するイオンも凄い人。

同じ考えの人だらけ。(笑)

イオンでお弁当と飲み物を調達して、ドームの敷地内にてさっさと済ませて。

グッズ売り場を目指すも信じられない長蛇の列。

こんなところに並んだら、開演逃しちゃう…。

行けなかった家人の為にも、買いたかったけど、断念。

P1010609

初めての生で見る、ポール・マッカートニーさま。

一番高い席なのに…小さいわ。

同じ料金払ってて大人の事情で、直ぐ近くで見られる人って…羨ましすぎます。

こんな席初めてだよ…。と、めっちゃ落ち込んでおりましたが、同じ空間に居られたことでもう十分満足。

ニュースなどでも伝えられている通り、ビートルズ・ウィングス・ソロそれぞれの時代の曲を存分に。

もともと、家人と車で日帰りの予定だったんです。

それに娘が便乗して、奈良の友人宅へ遊びに行くと。

しかし、家人が仕事の都合と体調不良で行けなくなってしまい、急遽友人と。

そうなると、私の車ではキッズシートつけてはちょっとだし、キッズシートついてるいつもの軽で大阪はきついよなぁ…運転面倒だし…って事で新幹線で日帰りプランに。

ちょっと待て、万が一コンサートが遅くなったら途中で抜けるのも嫌だし、交通の事情で最終の新幹線乗り遅れたら困るし、娘親子が遅い時間に駅に居るのも…といろんなリスクを考えて、泊まることにしました。

その判断は大正解。

大盛り上がりで、終わってドーム出る頃には岐阜羽島行の最終の時間過ぎてました。

P1010613

71歳のポールさん、国旗振ってくれたりして大サービス。

素敵すぎるステージでした。

どの曲も、その時代のいろんな事が蘇り、鳥肌は立つは涙が出るわ。

震災で被災された方達の為にと歌われた「Let it be」は心に沁みました。

P1010617

Finishの紙吹雪は圧巻。

もう、幸せの極み。

あちこちで年齢の事がやたら言われてますが、71歳って嘘では?と思う程、パワフル。

休憩なし、水も飲まず、汗もぬぐわず…ノンストップ。

ドラムスだって、普通なら汗だくでてっかてかのはずなのに、全く感じさせず。

アンコールの前に引っ込んだ時には、ほっとしたぐらい。

普通のコンサートは、カメラはセキュリティーチェックで預かりになるんですけど、プロのカメラ(一眼の立派なもの)以外は持込みOK。

だいたい携帯もってるんだしね~

カメラ付いてない携帯もないから。

なんて素敵なんでしょ!

ただ、動画は撮らないようにと指示がありましたが、みなさん撮りまくってYou tubeにアップされまくってました…。

私たちは、ライブDVDの発売に望みを託して、カメラだけ。

ジャンルを問わず音楽って凄いですよね。

色んな事を伝えます。

今回は年齢は理由にならないって事を一番感じました。

そのためには健康だよね!って、友人と。

はぁ~、まだ熱病のようになっております。

この熱病は、元気の素。

頑張って働きますっ!

|

« コタツ問題 | トップページ | 雨のち晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

もぉぉぉぉぉ素晴らしかったです!
最高でした。
多分、最後のツアーだろうなぁ~と思って、取ったチケットだったから。でも、また会おう!の言葉は、次も行っちゃうよ!の気持ちにさせてくれました。

家人は、いろいろ重なりストレスで帯状疱疹まで発症してしまい。行けなくなりました。退職するまで、仕事に振り回されるんだろうなぁ…と。

行かせてもらって良かった~
本当は、チケットが家人の誕生日のプレゼントだったんですよ。
プレゼント、あらためて探さないと。
留守番の男三人、洗濯物の山で迎えてくれました。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年11月14日 (木) 17時01分

機関銃のように、怒涛の如く言葉の羅列!
うどん星人様の興奮が、ビシバシと伝わってきます。(笑)
ご主人様、残念でしたね。お土産は、買えたのでしょうか?
コンサート中はそんなご主人様のこともすっかり忘れて、「のりのり」の「いけいけ」でしたのでしょう!(どっちも古)(爆)
よござんしたね!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: butchi | 2013年11月14日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53932125

この記事へのトラックバック一覧です: 熱病♪:

« コタツ問題 | トップページ | 雨のち晴れ »