« 雨のち晴れ | トップページ | 消費税 »

夜の梅

今日も小春日和~

今の時間は西日があたって、山の紅葉がとても美しいです。

週末は、まずまずのお天気で、庭の掃除をしておりましたが、動いているとぽかぽか。

庭の落ち葉もすっきり~。

朝起きたら、賽の河原でしたけど…。

周辺では、アレルギーなのか鼻ズビズビさんが、多いです。

私は朝から鼻炎の薬のんで予防しております。

先週の事、頂き物をしました。

Photo_2


ずっしりと重い事!

羊羹界のロールスロイスでしょうか。

老舗とらやの羊羹です。

家人がおめでたい事のおすそ分けで頂いてきました。

「凄い!とらやだよ!夜の梅って有名だよ~」と。

家人は「ほぉ~そんなに有名か?誰が作ってるんだ?」と。

誰って…そりゃぁ~職人さんだろうけど…ふと、「あのとらやと勘違いしてない?」

どうやら、地元の美濃路を作ってる虎屋さんと勘違い。

娘に至っては、「あの、ういろうの?」でした。

あのういろうとは、伊勢の虎屋さん。

父が好きで、見かけると「おじいちゃんに…」だったんですよね~

しかし、和菓子屋さんに多い名前なんですね。

羊羹はちびちびいただきま~す。

いつもは飲まない日本茶で♪

我が家は、中国茶が多いんです。。。。いただくことも多いのですが、脂肪を何とかしたい人が多くって。(笑)


|

« 雨のち晴れ | トップページ | 消費税 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53976456

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の梅:

« 雨のち晴れ | トップページ | 消費税 »