« やっぱり | トップページ | 立冬 »

かぶる

昨日に引き続き好天の予報でしたが、今一つすっきりせず。

日曜日に、パスタ(ナポリタン)をつくろうとストックを見たら、フィットチーネしかなくって。

外に出るのも面倒だったので、強行しました。

息子と二人だったのですが、「なんや、きしめん使った?」と言われましけど。

で、昨日買い物に行った時にスパゲティを購入。

帰宅後、ストックしようと棚を開けて・・・。

全く同じものがでーんとありました。

何故日曜日に気が付かなかった?

そこもチェックしたのに。

日曜日には、封を切ったものを保存する瓶を見ただけだったのか?

自分のことがわかりません。な、お年頃。

同じく昨日のスーパーで、数日前に娘から「青のりない?」って聞かれて、なかったことも思い出して購入。

献立も、青のり買うついでに磯部揚げに決定。

帰って、キッチンで唖然。

娘が自分たち用に磯部揚げをしたらしく、全く同じ青のりが、カウンターの上に。

かぶりまくってますがな。

先週もケチャップ連続買い。

大丈夫かなぁ…私。

|

« やっぱり | トップページ | 立冬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

ジャガイモ3袋…。(笑)

やっぱりあるんですよね~。
しかし野菜は、ひたすら食べないと!

あと、困るのがお香典返しが、やたらかぶる。
ほんだしが大量にあります。

投稿: うどん星人 | 2013年11月11日 (月) 08時59分

あるある!
よ~~~くありますもんね!
私等ジャガイモが三袋ですもん、何だよこれ!とか腹が立ちました(笑)
日持ちの良いものなら、まぁそのうち使えばですけどね。
塩とかも要らないでしょ? どうすんの!ですわ。。。

投稿: 木の葉 | 2013年11月 9日 (土) 16時01分

butchiさま

ありますよね~(汗)
昨日、スパイスの引出しの中からシナモン出そうと探していたら、ナツメグの瓶がなんと3個。
全部同じメーカー。(驚)
しかも、みんなたっぷり入ってるし…。ハンバーグ作るたびに買ってるのかしら?

やっぱり危ないですよね…私。

投稿: うどん星人 | 2013年11月 7日 (木) 14時30分

危ない!
っと言いながら、あるある~!!(笑)

投稿: butchi | 2013年11月 7日 (木) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53846275

この記事へのトラックバック一覧です: かぶる:

« やっぱり | トップページ | 立冬 »