« 攻めてきてます! | トップページ | 星空 »

小雪

毎日冬らしいぐずぐずしたお天気です。

大和はまだ雪が降ってません。

除雪の準備も着々と。

我が家もやっと昨夜コタツ登場。

「コタツぼちぼちやな~」とみんなが言いつつ、誰も自分で倉庫まで行こうとしない。

私は出さなくて良いと思ってるので、知らんふり~

が、家人が「おい、誰もコタツ出さんのか?」と言ったので、「じゃぁ~どうぞどうぞ」

なんかのコントのような状態。(笑)

家人がしぶしぶ倉庫へ行ってるうちに、私は布団関係を準備。

問題は、重たいテーブル。

家人と持ち上げましたが、うんともすんとも。

息子を助っ人に。

「(新しいんだから・私が買ったんだから・特注で作ってもらったんだから…お気に入りなんだから・・・はぁはぁ)傷つけないでよ!!!」と厳しい視線でお声かけ~

家人は「気をつけろよ!」と息子に言いながら、自分が一番ゴンゴン。

ちょっとぉ~

置き場所もないので、座敷に座卓とともに並べて。

来客時に困るけど…その時はその時で。

ホントは、2階の部屋に運んで欲しいのですが・・・無理よね。

コタツ登場で、一番恐れているのは私。

これ以上お肉が付いたらと思うと、うたた寝できないじゃない。

はぁ~

|

« 攻めてきてます! | トップページ | 星空 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

コタツはもう、か~なり使い込んで何度も修理したものです。
テーブルが新しくて、重いってだけですよ~
私が購入するぐらいなので高級ではないと思います。(笑)

コタツで、トドやら亀やらが…。
子ザルは走りまわり飛び回り…まるで動物園。(笑)

投稿: うどん星人 | 2013年11月26日 (火) 16時55分

相当にお高い炬燵とお見受けしましたが。
出したり仕舞ったりは大変ですね。

我が家には高級家具は一切ないので、それなり。
キッチンテーブルにはコロをつけましたし、テレビ台もレンジ台にも! 一人で動かすことがほぼですから!
ああ、応接台にはコロ付けれないですけどね(笑)

炬燵にごろんですか!

投稿: 木の葉 | 2013年11月26日 (火) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/54019689

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪:

« 攻めてきてます! | トップページ | 星空 »