« 夜の梅 | トップページ | »

消費税

晴れてはいますが、そんなに暖かくない日です。

現場は、雪が降る前のスパート中。

雪が降ると、土の扱いが悪くなりますからね。

昨日18日は土木の日。

漢字で十一月十八日と書くので、字を組み合わせて土木の日。

何でもアリですね~(笑)

消費税が上がると、当然資材等も上がります。

今現在、軽油等の燃料の高騰もかなりの痛手です。

消費税が上がったら、請負金額が乗じて上がればいいのですけど。。。

今年度で受注した工事で、工期が延びて消費税が上がった時の資材の支払い分が心配になります。

大きいんですよねぇ…。

車や住宅の駆け込み需要で、本当に潤うのでしょうか。

かつて、3%から5%に上がる時に、駆け込みで家を建てちゃいましたが、資材が揃わずに有り合わせを使った部分もあったりして、残念なまま。

替えようにも面積が多すぎて。。。外壁の材料。

あの時、妥協しなきゃ良かった。

って、私がお金出したわけじゃないですけどね。

ローン返済の内助の功の係り。のつもり。(笑)

|

« 夜の梅 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53987104

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税:

« 夜の梅 | トップページ | »