« 衣替え | トップページ | 気圧 »

不調

台風がやってくる前の、貴重な晴れの日。

昨日は、暑くて車のエアコンかけました。

今朝は事務所来たら、ストーブ点いてました。

洗濯物も乾くので助かります。

日曜日にあまりの寒さで、体がシャキッとしなくて。

朝から雨。冷たい雨。ふるさとまつりも傘をさしてまで行く気にならず。

姪っ子達には悪いけど、一日中引きこもってごろごろ撮り貯めた録画やレンタルブルーレイを見て過ごしました。

この間花粉でズビズビになってから、朝起きると耳がぼ~~~んとした感じ。

いわゆる耳鳴りではなくて、プールで耳に水が入った状態でもなくて、酷い風邪を引いた時のような感じが続いていました。

仕事してても、いろんな音が耳触りだし、気のせいか熱っぽいし、突発性難聴とかも困るし、中耳炎も凄く痛いって聞いたから、昨日耳鼻科が午後からもやっていたので、行ってきました。

受付して15分ぐらいで呼ばれて、診察時間1分もないぐらい。

耳覗いてもらって、「あ~~中耳炎。でも、膿がたまるとかまでじゃない軽いやつね~。鼻強くかんだでしょ?」

アレルギーで先週ズビズビだったけど・・・ちーんとかんではいません。

結局、抗生剤とアレルギーの薬を処方していただきました。

昨夜から2回の服用で、少し楽になったような・・・。

真面目に薬のんで早くスッキリしなくっちゃ。

今朝は今朝で、妹から電話。

「おねーちゃん、やっぱり電話おかしいよ。最初は繋がらずに2回目で繋がったよ」と。

最近、携帯が調子悪くてなってもいないのに不在着信やら留守電やらになって。

で、先週電話機の会社のサポートさんに電話で聞いてもらって、SIMカードがおかしいって事で、電話屋さんで交換してもらって調子良かったのに。

これは、本体も悪いのかも。

電話屋さんでは、口が裂けても言えないけど、ちびっ子がおもちゃにしてるしなぁ…。

妹からの緊急連絡は、実家の近所に泥棒が入ったから、実家のセキュリティー対策について緊急会議の招集でした。

最近、花粉とかPMなんちゃらとか、泥棒とか・・・住みづらいですね。

|

« 衣替え | トップページ | 気圧 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

耳は、徐々に・・・です。
昨日は、姪っ子が中耳炎で熱出しました。
この気候も関係あるのでしょうかね~

薬は真面目に飲み切りました。
少し様子を見ようと思います。
ありがとうございます。

投稿: うどん星人 | 2013年10月28日 (月) 15時52分

災難ですね。。。
不調は改善されてますか?
お薬で治るのなら、一日も早く完治されますように。

投稿: 木の葉 | 2013年10月26日 (土) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53685807

この記事へのトラックバック一覧です: 不調:

« 衣替え | トップページ | 気圧 »