« 台風 | トップページ | 衣替え »

重なった。

台風が通り過ぎた、伊豆大島の惨状は見ていて胸が痛いです。

いろんな悪条件が重なったようで。

避難勧告のタイミングについても、いろんな意見がありますが、暴風雨の夜中に避難しろと言われても…とも思います。

前回の10月の大きな被害をもたらした台風の時に、たった一人で停電したり地響きのような雷が鳴ったりして、とても怖い思いをしました。出張で海の向こうにいた家人から「一人では心配だから、実家へ行け!」と指示がありましたが、暴風の中でいくら車でも危険だからと、留まりましたもん。

伊豆大島ではまだ、多くの方が連絡が取れないそうです。

必死で捜索している自衛隊の様子を昼のニュースで見ました。

また、同じコースを辿りそうな台風が発生しています。

最大限の予防措置を。

亡くなられた方のお悔やみを申し上げます。

|

« 台風 | トップページ | 衣替え »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53633397

この記事へのトラックバック一覧です: 重なった。:

« 台風 | トップページ | 衣替え »