« ほんわか | トップページ | もみつ »

台風

沖縄で暴れた台風が、九州に最接近中とか。

予報では東海地方も明日大雨の予報です。

そのせいでしょうか、朝から蒸し暑いです。

3時ごろ、所用で車に乗りましたが、あまりの蒸し暑さに久しぶりにエアコン入れました。

久しぶりすぎて、スイッチがどれだったかわからず。

デフォッガーのスイッチ入れかけて、違うことに気が付きました。

夕方になって、涼しい風も入ってきてます。

雲ゆきはすこぶる怪しい。

台風通過の地域の皆様に、被害がない事を願います。

我が家は台風には過剰反応する家人が、家中の雨戸を閉めるので朝真っ暗の中で目が覚めないのではないかと今から心配です。

私が起きる5時はそこそこ暗い時期ではありますが、私は私で目覚ましが鳴る前に寝ながら「本当に目覚まし(携帯)が鳴るんだろうか…もしかして夜中にバッテリーが切れてて鳴らないのではないかしら」とアラーム音が鳴るまで心配で心配で熟睡できないんですよ。

充電しながら眠れば良いのですが、時々夜までバッテリーが持たなくて、帰宅後ダイニングで充電したりしてたりするんで。

今夜から、充電しながらぐっすり時間まで寝ようと思います。

防災情報もバッテリー切れじゃダメですもんね。

|

« ほんわか | トップページ | もみつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53533104

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« ほんわか | トップページ | もみつ »