« 今日も寒い~ | トップページ | 重なった。 »

台風

猛威を振るい、伊豆大島で大きな大きな被害を出した台風。

こちらは、かまえていましたが、いつもより強い雨が降った程度。

私が出勤する頃には青空が顔を出していました。

長良川も濁りがなく、水位だけ増えていました。

山奥の治水ダム建設の工事用道路の現場では大変だったようです。

海沿いを移動したせいか、伊豆大島では大災害になってしまったようです。

行方不明の方たちが、一秒でも早く発見されますよう、元気な姿で発見されますよう…。

本当に、大自然の前ではなんともならないのでしょうか。

そんな中で、増水した川に流された方や、海辺で波にのまれた子供さんがニュースになっていました。

毎回、何で…と思います。

増水した川や荒れ狂う海には、人を引き込む魔力が潜んでいるのでしょうか。

|

« 今日も寒い~ | トップページ | 重なった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

本当に痛ましい状況ですね。
お昼のニュースで少し映像も見ましたが、胸が痛くなりました。
一人でも多くの方が、助けられることを祈るのみです。

火山がある場所なので、地質的にも大雨には耐えられなかったのでしょうね。
避難勧告を出すタイミングは、難しいですね。

北海道…さすがの北海道の方たちもパニックでしょうね。
こちらも高い山のてっぺんが白かったです。

投稿: うどん星人 | 2013年10月17日 (木) 13時31分

本当に残念な事に。。。
何故にこうも残酷な結果になるのかと。。。
異常気象はどう対処すればよいのかと考えていかなければですね。
これからもあちこちでありうることなのかもしれないし。
北海道では雪ですと。。。

投稿: 木の葉 | 2013年10月16日 (水) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53622695

この記事へのトラックバック一覧です: 台風:

« 今日も寒い~ | トップページ | 重なった。 »