« 譲り合い | トップページ | 今日も寒い~ »

寒い!

行楽日和の世間は三連休最終日の今日は、朝からとても寒いです。

昨日は日向に居ると、脚が熱くって・・・。半袖率が高かったです。

日陰に入ると、寒くて出たり入ったり。

1014_2

今朝の最低気温です。

事務所内寒くて、ストーブが点きました。

午後からは気温が上がるそうです。

Photo

開会式

雲一つない快晴!

気持ちの良い朝でした。

2

まずは、長靴投げ。

はい、立候補。(笑)

今年は、若い衆の参加が多く、元高校球児兄弟が居たりしてうちの自治会はいきなりの一位。

今までは、勝敗より参加することに意義を感じ、和気あいあいと一日を過ごすタイプの我が自治会。

なのに、いきなりのトップで「ん?今年はもしかしたら?」な雰囲気に。

大縄跳びも、いきなり凄い数字をたたき出し、会場にどよめき。

「ちょっと、これはもしかしたらもしかするんじゃ?」に。

後から跳んだチームがうちよりちょっと余分に跳んで、2位。

綱引き予選に出まして、今まで引っ張られることに慣れてましたが、凄い勢いで引いてあっさり予選通過。

点数を見るとダントツ。

「おいおい…これは?」なムード。

お昼食べてからも、勢いが止まらず。(笑)

むかで競走は、2チームでリレーでしたので、私たちの50代シルバーチームと20代若いもんチームに分かれて、シルバーの遅れを20代で巻き返す作戦。

シルバーチーム大健闘で、一度だけ詰まって前のめりに倒れましたが、勢いをキープして若いもんチームへ。

期待通りの活躍。

他の競技も勢いで。

最後の綱引き。

準決勝は、予選不戦勝上がってきたチーム。

午前の疲れがなかったからか、なかなか苦戦。

一勝一杯で、三回目に勝利。決勝に。

3回力いっぱいやったから、もうへろへろ。

でも、チアガール(全員50代)の応援も力につけて決勝もフル。

途中、両足が吊りそうに。こんなに力いっぱい綱を引いた事なかったかと。

僅差で負けました。

総合得点は、当然ぶっちぎりで優勝でした~

3

うちの自治会は年代的に、バランスが悪くって…。30代40代が居ない。

居ても、運動会には参加しなかったり。(ご都合もありましょうけど)

今回は、私たちの子供世代が頑張って来てくれたからの優勝でした。

91歳の長老のおばあちゃんも、しっかり競技に参加して、みんなに元気を下さいました。

高齢のおばあちゃんたち(キャンディーズと呼ばれてます)も、大きな声でしっかり応援してくださいました。年に一度、町内のみんなの笑顔が見られて良かった~

みんなで、「来年の為に長靴投げて練習するぞ!」と。

家人が「お前、それ去年も言っとったやないか!」と笑ってました。

体中の筋肉が悲鳴を上げております。

でも、楽しい時間だったからでしょうか、心地よい痛み。

また来年、みんなが元気で集まれたらそれだけで、最高。




|

« 譲り合い | トップページ | 今日も寒い~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さん

なかなか地域の人が、顔を合わせる機会ってないですからね。会えば楽しいんですよ。

団結力って大事かもです。
異常な気象で、災害も起きてるし。
お互い顔知ってた方がスムーズだし。

投稿: うどん星人 | 2013年10月17日 (木) 13時27分

お疲れ様でした!
何だか真剣に頑張れて、楽しそう!
こういう事もやはり必要なんですよね。
地区で負けちゃいられないって気持ち、あれは何なのでしょう?

投稿: 木の葉 | 2013年10月16日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/53597213

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い!:

« 譲り合い | トップページ | 今日も寒い~ »